坂口健太郎の彼女は高畑充希!?韓国でも人気の理由は?高校や大学、家族や姉も

投稿日:2016-11-02 更新日:

イケメン若手人気俳優の坂口健太郎さん。日本だけでなく韓国でも人気の高い坂口健太郎さんの出身大学や兄弟、彼女について調べてみました。

Sponsored Link

坂口健太郎がイケメン!韓国で人気の理由は?

坂口健太郎さんはイケメンで人気の高い若手俳優。

現在25歳の坂口さんですが、19歳の頃から男性向けファッション雑誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルもしています。

 

2014年10月に公開された『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー。

この映画はモデルの道端ジェシカさんが女優デビューした映画でもあります。

 

坂口健太郎さんは2015年10月放送の『コウノドリ』で初の連続ドラマ出演を果たし、

その後はドラマや映画の出演も多く、2017年公開の映画『君と100回目の恋』ではmiwaさんとW主演を務めます。

この映画も注目ですね。

 

日本で人気の坂口健太郎さんですが、塩顔男子としても知られています。

それもそのはず。坂口健太郎さんは塩顔男子ブームの火付け役。

塩顔男子の代表格といったところでしょうか。

sakagutikentarou

そもそもしょうゆ顔とかソース顔とか塩顔とか調味料で顔を表すというのも面白いですよね。

日本人はあっさりとしたしょうゆ顔が多いそうですが、

さらにあっさりとした顔立ちの男性を塩顔男子とよびます。

 

塩顔男子の基準は色々とあるんですが、

・目元が一重か奥二重

・肌が白い

・全体的に薄い印象

などが挙げられているようです。

同じ塩顔男子には向井理さんや岡田将生さんなどの名前も出ていますね。

 

日本でも人気がある坂口健太郎さんですが、韓国での人気も凄いんです。

とはいえ、坂口健太郎さんは日本生まれの日本育ち。

大谷亮平さんのように韓国で活動をしていた逆輸入俳優でもありません。

一体何故??

調べてみると、どうやら『MEN’S NON-NO』の塩顔男子として坂口健太郎さんが掲載されたのが理由のようです。

韓国で人気が高まったのが2013年。

坂口健太郎さんが日本で俳優活動をするよりも前に人気が出たんですね。

 

韓国で人気の俳優アイドル、ソ・ガンジュンにも似ていることも理由の一つですね。

ソ・ガンジュン

どっちもイケメンでカッコいい!!

坂口健太郎さんは漫画「ひるなかの流星」の登場人物のモデルにもなっているんです。

モデルになるほどのイケメン!でも「ひるなかの流星」の実写キャストは坂口さんじゃないんですよね。

Sponsored Link

坂口健太郎の出身高校や大学、家族や姉は?

坂口健太郎さんは『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてだけでなく、

今や俳優としてドラマや舞台でも活躍しています。

 

1991年7月生まれの坂口健太郎さんは東京都出身。

中学・高校は一貫校である明星学苑に通っていましたが、

大学については明かされていません。

 

坂口さんが進学した大学として一番可能性として高いのは明星大学ですが、

噂として東洋大学に進んだという情報もあります。

大学に進学する2010年にはモデルデビューしていますから進学はしたものの、

芸能活動が忙しくて中退の可能性もゼロではありません。

 

坂口健太郎さんの家族ですが、兄弟には姉が一人いるようです。

ただお姉さんの情報については出てきませんでした。

また、坂口健太郎さんの母親は劇団に入っていたことがあり、母親の影響で役者に興味を持ったようですね。

 

坂口健太郎の彼女は高畑充希!?

ハート

塩顔イケメン男子の坂口健太郎さん。

これだけイケメンなのだから当然彼女もいるはずと思って調べたら

熱愛報道が出た女優さんがいました。

一人目は波留さん、二人目は菊池亜希子さんです。

 

波留さんと坂口健太郎さんは2014年に熱愛が報じられましたが、これについては事務所側が否定しています。

お友達止まりだったようですね。

 

一方で菊池亜希子さんは坂口健太郎さんと6年間交際していたといわれています。

しかし、菊池亜希子さんは堂本剛さんと交際の噂もあり、どっちが本命なのか

両方ともただの友人なのか定かではありません。

 

波留さんとの報道後は女性の噂はないので現在の彼女の有無は分かりません。

年齢的にはいい感じの女性もいそうな気がしますが、どうでしょうか。

11/30追記

坂口健太郎さんと女優の高畑充希さんが真剣交際をしていることが報じられました。

二人は『とと姉ちゃん』や月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演をしたことがきっかけで距離を縮め交際に発展したようです。

ニュースでは交際期間半年以上と報じられていますが、どちらも人気俳優・女優なので結婚はまだ先でしょうか。

 

Sponsored Link

-女優・俳優
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.