ドナルド・トランプ大統領の経歴や家族、兄弟は?出身大学や資産も!

投稿日:2016-11-06 更新日:

2017年になり、いよいよ共産党のドナルド・トランプ氏が大統領に就任。

ドナルド・トランプ氏の大統領就任式は1月20日(日本時間では1月21日)に行われます。アメリカの大統領就任後のパレードなども盛大に行われる一方で反対のデモも予想されており、厳重な警備がされています。

ドナルド・トランプ氏の経歴や学歴、年収などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドナルド・トランプの出身や大学は?

America

次期アメリカ大統領を決めるアメリカ大統領選挙の一般投票が行われ、大統領に当選した共産党のドナルド・トランプ氏はアメリカの不動産王としても知られています。

 

実業家・作家としても有名なドナルド・トランプ氏は、1946年にアメリカのニューヨーク州で生まれました。

実家はニューヨーク州のクイーンズ区。不動産開発を営む家庭の5人兄弟の第4子として生まれます。

トランプ氏も子供が多いですが、自分の兄弟もたくさんいたんですね。

トランプ氏の実家は父親が不動産関係の仕事をしていることもあり、家庭は裕福だったようです。

トランプ氏はフォレスト・ヒルズ地区の学校へ通うも、素行不良のためニューヨーク・ミリタリー・アカデミーに転入していますが、素行不良って……何をしたのか気になりますよね。

その後はブロンクスのフォーダム大学に2年通った後、当時アメリカで唯一不動産学科があった、ペンシルべニア大学ウォートン校へ進学し、理学士を取得しています。

 

スポンサーリンク

ドナルド・トランプの経歴や資産は?

グラフ

ドナルド・トランプ氏は大学卒業後、父親が経営する会社「エリザベス・トランプ・アンド・サン」に入社し、不動産管理や投資について学びます。

1980年代の不動産ブームでオフィスビルの開発やカジノ・ホテル経営を始め、

トランプ・タワー

トランプ・マリーナ

トランプ・タージマハール

など自分の名前をつけています。どれがトランプ氏の不動産か分かりやすいですね。

不動産ブームが終わると、巨額の借金を抱え、複数の子会社の経営破産。それでも1990年代の不動産ブームの再来で再び経営を立て直し、アメリカの不動産王としての地位を確立させ、名前を広く知られるようになります。

ドナルド・トランプ氏の純資産は推定37億ドルといわれています。

日本円にすると約3,760億円。

物凄い金額ですが、これでも昨年よりも8億ドル減少しているようです。

スポンサーリンク

ドナルド・トランプの家族や兄弟は?

ドナルド・トランプ氏は三度結婚をしており、現在の妻は24歳年下のメラニア夫人です。

三度結婚をしているため、子供も多いトランプ氏ですが、中でも最初の奥さんとの娘、イヴァンカさんは美人と話題になりました。イヴァンカさんの娘のローズちゃんも可愛いと話題になっています。

トランプ氏の5番目の子供のバロン君も美少年ですよね。孫のローズちゃんと年齢がそんなに変わらないんですよ。

トランプ氏の両親や兄弟についてもう少し詳しく見てみましょう。

父親の名前はフレッド・トランプ氏。

母親はスコットランド出身で名前はメアリー・アンさんです。

父親のフレッド氏はニューヨーク市の不動産開発業者で、不動産会社エリザベス・トランプ・アンド・サンを経営していました。

トランプ氏は5人兄弟で兄が1人、姉は2人、弟が1人います。

兄・フレッド・トランプ・ジュニアさん。

長姉・マリアン・トランプ・バリーさん。

次姉・エリザベス・トランプ・グラウさん。

弟・ロバート・トランプさん。

トランプ氏のお兄さんはすでにアルコール関係の病気で他界されており、トランプ氏が酒も喫煙もしないのは兄の病気が関係しているようです。

また長姉、マリアンさんはトランプ氏とは9歳差で、連邦高等裁判所の裁判官を務めているとのこと。

2番目のお姉さんや弟さんについては詳しくは分かりませんでしたが、お姉さんも法曹界で活躍されているとは凄い一家ですね。

スポンサーリンク

-ニュース
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.