副大統領、マイク・ペンスは親日?経歴や大学も!家族の嫁や子供は?

投稿日:

次期大統領はドナルド・トランプ氏に決定しました。

トランプ氏の片腕となる副大統領を務めるのはマイク・ペンス氏。

マイク・ペンス氏は親日といわれていますが、一体どんな方なのでしょうか。マイク・ペンス氏の経歴や家族について調べてみました。

副大統領、マイク・ペンスの経歴や大学は?

America

次期アメリカ副大統領となるマイク・ペンス氏。

(本名はマイケル・リチャード・ペンス)

この方はインディアナ州知事として長く政治に関わっており、

トランプ氏が大統領に就任後のストッパーとなると期待されている人物です。

It was an honor to once again join @realdonaldtrump Phoenix to speak to the US people on immigration reform!

Mike Penceさん(@mike.pence)が投稿した写真 -

現在57歳のマイク・ペンス氏ですが、

1959年にアメリカインディアナ州コロンバスに生まれました。

マイク・ペンス氏は6人兄弟でした。

 

トランプ氏も兄弟が多いなと思いましたが、ペンス氏はそれ以上でしたよ!

 

ハノーヴァー大学で文学士号を取得し、

インディアナ大学法科大学院(ロースクール)で法務博士号を取得。

卒業後は弁護士として活動しています。

弁護士としての知識もあるんですね。

 

1988年には下院議員選挙に立候補し、2000年に初当選。

2001年からは下院議員として6期務めています。

その間にはラジオ番組の司会者を務めたこともあるようです。

 

2013年からはインディアナ州知事に就任しています。

長く政治に関わっている上に保守派であるペンス氏。

 

今回トランプ氏が当選した理由の一つにはペンス氏が選ばれていたということもあるでしょう。

 

ペンス氏は親日家という噂もあり、トランプ氏といいバランスで日米の関係や政治に関わってくれるのではと日本側からすれば期待してしまいますね。

マイク・ペンスの家族!嫁や子供は?

マイク・ペンス氏の家族ですが、妻はカレンさん。

子供は息子が一人、娘が二人います。

息子 マイケル・ペンス

娘  オードリー・ペンス

娘  シャーロット・ペンス

Merry Christmas from our family to yours!

Mike Penceさん(@mike.pence)が投稿した写真 -

家族・夫婦仲が良いようで、ご自身のSNSでは家族の写真を載せていました。

素敵ですね。

 

マイク・ペンス氏とドナルド・トランプ氏が2017年の就任式後にアメリカのトップに経つことになりますが、日米関係がどうなるのか気になりますね。

マイク・ペンス氏やメラニア夫人がトランプ氏のストッパーとなることを期待します。

 

-人物
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.