auサッカーCMの歌手は菅田将暉?「見たこともない世界」の歌詞や作曲作詞は誰?

投稿日:2016-11-12 更新日:

auのお馴染みCM「三太郎」シリーズの『応援篇』で流れる歌が話題を集めています。

このCMが流れた当初は歌手は明かされていなかったのですが、後日菅田将暉さんであることが判明しました。

俳優としてだけでなくを歌っているの歌手は誰なのでしょうか。歌手や歌詞だけでなく、作詞作曲をしているのは誰なのかも調べてみました。

スポンサーリンク

auのサッカー応援CMの曲名は『見たこともない景色』

auの「三太郎シリーズ」はCMの中でも人気が高いシリーズですが、中でも2016年11月から流れているサッカー日本代表チームを応援する『応援』編が話題になっています。

『応援篇』は三太郎シリーズの桃ちゃん・浦ちゃん・金ちゃんの3人が侍たちのサッカー(この時代だと球蹴り?)を観戦し、盛り上がるという内容です。

このCMで流れている曲が応援ソングの曲名は『見たこともない景色』という楽曲だと明かされているのですが、歌手については当初は名前が伏せられていました。

でもネット上では名前が明かされる前から菅田将暉さんではないかという声が多かったんですよね。今は映画などでも歌っていますが、この時点では菅田将暉さんだとは分からなかったので気づいた方達が凄すぎる。

スポンサーリンク

auのCMソング歌手は菅田将暉!

ボール

 

菅田将暉さんは三太郎シリーズで鬼ちゃん役としても登場していますね。

三太郎シリーズでは浦ちゃんこと桐谷健太さんも「海の声」を歌っていますから、auCMから二人目の俳優兼歌手が登場しましたよ。

菅田将暉さんは2017年にはグリーンボーイズとしてCDデビューもしますし、歌手デビューの先駆けでCMソングを担当というのがいいですね。

【Mステ】グリーンボーイズの声の歌詞が違う!?メンバーは?【動画】

フルバージョンでレコーディングしている様子も分かります。

俳優としてもドラマに映画に大活躍の菅田さん。

歌手としても活動しだしたら嬉しいけど、多忙で倒れちゃうんじゃないかと心配になりますね。

 

浦ちゃん・鬼ちゃんに続き、桃ちゃんと金ちゃんも三太郎CMソングを歌う時がくるのでしょうか。

スポンサーリンク

菅田将暉「見たこともない景色」の歌詞は?作詞作曲は誰?

 

au三太郎のサッカー応援CMソング『見たこともない景色』の歌詞の中には

「どうしてそんなに走れるの」

「どうしてまたすぐに立ち上がれるの」

「泥臭くていい格好悪くていい」

といったスポーツに一生懸命になる男たちといった印象の歌詞です。歌声に気を取られていましたが、歌詞もめちゃくちゃいいですね。

菅田将暉「見たこともない景色」歌詞

この作詞作曲をしている方も調べてみたところ、

作詞は篠原誠さん、作曲は飛内将大さんでした。

篠原誠さんは電通「au三太郎シリーズ」のCMプランナーで「海の声」の作詞もこの方ですね。

三太郎シリーズが好評で、2015年にはクリエイター・オブ・ザ・イヤーに輝いています。

飛内将大さんはミュージシャンですが、作曲編曲も行い、音楽プロでキューサーとしても活動しています。

Aimerやゴスペラーズ、クリス・ハートさんなどアーティストへの楽曲提供もしているんですね。

2017年の音楽番組には桐谷健太さんと菅田将暉さんがともに出演なんてこともあるかもしれません。

3/21追記

菅田将暉さんのソロCDデビューが決定しました!

CDデビュー来たー!!発売は6月ですって!これで音楽番組にソロで出演も夢じゃなくなってきましたよ。

「FNSうたの夏まつり」などの音楽番組に間に合いますし、今後の活動に歌手の仕事も増えるのではないでしょうか。

PVもカッコイイ!!

スポンサーリンク

-音楽
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.