【NHK紅白】相葉雅紀が白組司会の理由は?不安の声も?カウコンは中継?

投稿日:

NHK紅白歌合戦2016の白組司会が嵐の相葉雅紀さんに決定しました。

5年の契約が切れたとのことなので嵐以外と思っていたので相葉雅紀さんは予想外でした。

相葉雅紀さんが白組司会に抜擢された理由や年末のジャニーズカウントダウンに間に合うのかなど気になることについて調べてみました。

スポンサーリンク

NHK紅白2016に相葉雅紀!白組司会者に!

紅白

NHK紅白歌合戦2016の司会者が決定しました。

2015年に続き、2016年も発表が遅れていましたが

司会者がようやく正式に発表されましたね。

 

2016年の紅白の司会者は

白組は嵐の相葉雅紀さん、紅組は有村架純さんです。

相葉ちゃん紅白決定おめでとうございます!!

 

井ノ原快彦さんと高畑充希さんと思っていたのですが

こちらの予想を大きく裏切ってきましたよ!

 

現時点では総合司会者は発表されていませんが

NHKアナウンサーで調整中とのこと。

 

古館伊知郎さんの線はなくなりましたね。

NHKアナウンサーとは誰でしょう。

有働由美子アナウンサー?それともイノッチくる??

 

個人的には井ノ原快彦さんを外す理由が分からないんですよね。

視聴率を取るためなら、人気でいえば当然相葉雅紀さんですが

井ノ原さんの司会者としての実力は十分ですし。

NHK紅白の白組司会に相葉雅紀の理由は?不安の声も?

はてな

2016年のNHK紅白歌合戦の白組司会者に抜擢された相葉雅紀さん。

相葉雅紀さんは嵐として2010年から2014年の5年間の司会経験があります。

しかし、相葉雅紀さん一人での司会は初めて。

 

スポーツ番組ではMCやナビゲーターの経験がある相葉雅紀さんですが

音楽番組でMC経験はほとんどありません。

なので今回の相葉雅紀さん単独での司会者という発表には驚きました。

 

NHKは理由については相葉雅紀さんの明るいキャラクターが決め手となったとのこと。

確かに志村どうぶつ園など、相葉雅紀さんはお茶の間を和やかにするような明るさを持っています。

あれは天性ですよね~

 

 

相葉雅紀さんは2016年の4月からスポーツ情報番組『グッと!スポーツ』のMCもしています。

NHKの番組を持っているというのも司会に選ばれた理由の一つでしょうね。

 

 

相葉雅紀さんの明るいキャラクター性で紅白を盛り上げてくれることに期待!

ですが、一方で不安視の声もあります。

 

「相葉君、紅白おめでとう」

「白組司会者嬉しい!」

などの喜びの声もあれば、

「相葉ちゃん、単独大丈夫?」

「一人だけど頑張って!」

といった声もあります。

 

相葉雅紀さんは音爆番組でのMC経験がありません。

紅白の経験があるといっても嵐というグループ単位。

一人では負担も大分違ってくると思います。

 

とはいえ、芸能界でいえばデビューして17年のベテランですから

心配無用だとは思いますが。

ただ、紅組司会者の有村架純さんも今回が初司会。

 

ここはやはり先輩であり、気心も知れている井ノ原快彦さんがいると

相葉雅紀さんも心強いのではないでしょうか。

さすがに司会一度しただけで総合司会はないですかね…?

 

スポンサーリンク

紅白2016の司会に相葉雅紀でカウコンは間に合うの?

NHK紅白2016の白組と紅組の司会者が発表され、気になるのはカウコン。

カウコンとはご存知ジャニーズカウントダウンライブの略ですが、

嵐ではなく相葉雅紀さん単独で紅白となるとどうなってしまうのでしょうか。

考えられるのは3つ

・嵐は中継映像

・相葉雅紀さん以外の4人でドーム

・嵐のカウコン出場なし

 

カウコンに嵐が出場しないなんて考えられないこと。

4人だけでドーム参加するということもないでしょうし、

相葉雅紀さんはどうしてもドームには間に合わないので

嵐として紅白司会をしていた時のように別会場からの中継になる可能性大。

 

そうすると嵐のカウコン司会者説も消えます。

じゃあカウコン司会者は誰でしょう。

Hey!Say!JUMP? KinKi Kids?

2015年に嵐が久しぶりにドーム参加をし盛り上がったカウコンですが

2016年は先輩や後輩との共演が見られないのは残念。

 

でもなかなか見られない相葉雅紀さんの司会。

しかも紅白歌合戦という一大番組なのですからしっかり応援したいと思います。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 紅白歌合戦
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.