長野博の結婚祝いの金平糖は緑寿庵清水!値段や店舗の場所は?通販も

投稿日:2016-11-30 更新日:

11月29日に女優の白石美帆さんとの結婚を報告した長野博さん。

ベストアーティスト内ではメンバーや先輩後輩に祝われ、最高の日だったのではないでしょうか。

これまでの苦労を知っているだけに本当におめでたいですよね。

そんな長野博さんの結婚のお祝いで報道関係者に配られた金平糖が注目を集めています。

Sponsored Link

長野博の結婚祝いは緑寿庵清水の高級金平糖!意味は?

芸能界屈指の食通で知られる長野博さん。

結婚したのが11月29日「いい肉の日」というのも長野さんらしいですね。

 

11月29日には誰よりも早くファンへ結婚報告をした長野博さんの対応が話題になりました。

ジャニーズ事務所はタレントが結婚すると内祝いの意味を込めて関係者に贈り物をします。

11月30日に報道関係者に配られたのは緑寿庵清水の高級金平糖

緑寿庵清水は日本国内で唯一の金平糖専門店。

1847年に創業し、169年もの歳月を金平糖で経営してきた緑寿庵清水。

現在は約50種類もの金平糖があるんです。

 

金平糖を内祝いで贈るんだからきっと長野博さんのこと。

意味があるんだろうと思って調べてみたところ、

金平糖は長い時間をかけてじっくりと作られることから、2人で温かい家庭をじっくりと築いていくという意味があるようです。

 

金平糖にそんな意味があったなんて!!

結婚の内祝いや引き菓子としてはバームクーヘンやクッキーが多いと感じていますが、金平糖が縁起がいいものとは知りませんでした。

小さくてコロコロしていて、カラフルだし見た目も綺麗だし、食べやすいですよね。

食ならお菓子にも詳しい長野さんがブレなさすぎて大好きです(笑)

 

緑寿庵清水の金平糖の値段や種類は?

長野博さんが関係者に贈った三段重ねの高級金平糖。

木箱の中に三種の金平糖が入ったもののようです。

値段は6,300円!!特注だと8,300円もするそうです。どちらにしてもかなり高級品!!

なぜこんなに高いのかと思ったら、緑寿庵清水の金平糖は素材の味をつけています。

本来の金平糖は着色した砂糖を固めるのに対し、素材の味をつける緑寿庵清水では時期ならではの季節限定の金平糖も多いんです。

 

公式サイトで見ながら確認したら、

青→天然水サイダー

ピンク→桃

緑→マスカットorメロン

この3味だと思われます。

緑寿庵清水の金平糖は高級なものが多いのですが、手頃な小袋サイズは555円(税抜)でした。

Sponsored Link

緑寿庵清水の金平糖の店舗や場所は?通販はある?

緑寿庵清水は京都府左京区吉田泉殿町にあります。

営業時間は10:00~17:00

定休日は水曜日と第4火曜日です。

また京都内の百貨店でも取り扱っています。

・JR京都伊勢丹

・京都タカシマヤ

・阪急梅田本店

地方から取り寄せる場合、残念ながら現在はインターネット通販はしていないとのこと。

公式サイトでは転売や類似品が販売されているとのことで注意が掲載されていました。

ただし電話やFAXでの注文は受け付けていますので、遠方の方も購入することができます。

 

50種類もあるとどれを選ぼうか悩んでしまいますね。

季節限定品も気になるし、定番との小袋詰め合わせはギフトとしても良さそうです。

長野博さんの結婚祝いの品物のセンスが凄いのでそういったギフト関連の書籍も出してくれればいいのに。

Sponsored Link

-ジャニーズ
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.