【から紅の恋歌】大岡紅葉役の声優と原作は何巻?ネイルや得意札も

投稿日:2016-11-30 更新日:

2017年4月15日に公開された映画『から紅の恋歌』

原作にも登場した大岡紅葉が登場することも発表されましたが、声優が誰なのか気になりますよね。

映画情報とともに大岡紅葉のキャラクターについても調べてみました。

から紅の恋歌の大岡紅葉は誰?声優は?

劇場版名探偵コナンの最新作『から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』はコナン映画21作目。

メインキャラクターの服部平次と遠山和葉に加え、最近になって原作に登場した新キャラクターの大岡紅葉も登場します。

『から紅の恋歌』のキーワードは「百人一首」、舞台は京都・大阪。

日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録中の大阪のシンボル・日売テレビで爆破事件が発生。

崩壊していくビルの中で、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉が取り残されてしまうが、間一髪のところで駆け付けたコナンにより無事救出される。

そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性で、百人一首の高校生チャンピオンの大岡紅葉と出会う。

服部平次の婚約者を名乗る大岡紅葉。

京都泉心高校の2年生で、百人一首の高校生チャンピオン。

大きな屋敷に住むお嬢様で、執事の伊織もいますね。

お嬢様といえば園子ですが、園子とは別のまさにお嬢様というイメージ。

友達付き合いはしにくそうなタイプです。

平次のことを「未来の旦那さん」と呼んでいますが、真相が映画で明らかになりますよ。

大岡紅葉の声優はゆきのさつきさん。

ゆきのさつきさんの代表作といえば、

『犬夜叉』の日暮かごめ

『BLEACH』の四楓院夜一

『ONE PIECE』のコアラ

などがありますね。犬夜叉のヒロイン役だったとは。

どこかで聞いた声があるとは思いましたが、ゆきのさん京都府出身だったんですね。

大岡紅葉は原作では何巻で登場?

大岡紅葉はコナンFILE962「悲しき鵺伝説」、コミックだと91巻に登場します。

また、最近のサンデーでも登場しましたので、93巻もしくは94巻で再登場となります。

大岡紅葉初登場シーン

登場と言っても短いコマで、平次と絡んでいるわけでもありませんが、平次が解決した事件のニュース記事を見て「ウチの未来の旦那さん♡」と意味深な発言をしているんですね。

平次と和葉が両片思いで今にもくっつきそうな状況でライバル登場となりますが、気になるのは平次と紅葉の関係。

これは映画で明らかになりますので、ぜひまだ見ていない方は見てみてくださいね。

ネタバレをしてもいいのであればこちらをどうぞ。

から紅の恋歌の平次がかっこいい!和葉とは両思いだけど進展は?名セリフも

大岡紅葉がかわいいけどカップは?名前の由来も

大岡紅葉の名前の由来ですが、名字の大岡は「大岡越前」という説があります。

和葉の名字”遠山”の由来でもある遠山金四郎と大岡越前は名奉行で比較対象にもされるようですし、ライバルとしても適切な名前ではないでしょうか。

”紅葉”は女優の山村紅葉さんからつけたのではないかといわれています。あとは和葉と比較して紅葉にしたのかな。

ビジュアルは、髪は明るめの茶髪でパーマ。カップは蘭や和葉よりも大きくてFくらいはありそう。(平次の発言や見た目からもかなりデカイ)

高校生には興味がない小五郎も目の色を変えるほどの美人で執事つきのお嬢様。

和葉とはタイプが違いますね。

大岡紅葉は平次や和葉が通う改方学園ではなく、京都泉心高校の2年生。

泉心高校といえば、平次の剣道のライバルの沖田総司がいる高校でもあります。

そう!新一にそっくりの沖田総司が!

ここに来て同じ学校ということは今後沖田総司が出る可能性大…と思ったら2017年4月のサンデーで登場しましたね。

大岡紅葉とくっつくのは沖田総司だったりするのではとも予想しています。

だって、平次のお相手が和葉意外になるとは考えられないですからね!!

とはいえ、片想いキャラというのがコナンの世界にはいないこともあり、紅葉も沖田総司ではないにしろ、誰かしらと恋愛関係に発展すると思うんです。

伊織説もありますが、個人的には伊織と恋仲はなさそうな気が・・・どうだろう。

大岡紅葉のネイルや百人一首の得意札は?

大岡紅葉は指先を守るために、百人一首をする時以外はネイルをしています。

コナンキャラの高校生にしてはネイルをしているのは珍しいなと思っていたんですが、こんな理由があったんですね。

大岡紅葉

原作では分かりづらいのですが、紅葉のネイルが凄くかわいいんですよ。

この紅葉のネイルはシネマガイドにも掲載されており、真似する人も増えそう。

Y氏さん(@kyu.rl)がシェアした投稿 -

ピンクベースに紅葉や川、ドットが入っているデザインです。

紅葉というと秋なのでシックなイメージになりそうですが、ピンク地にすることで春でも使えるネイルとなっていますね。

紅葉の名前の通り、百人一首の得意札は「紅葉」が含まれている6枚。

ちはやぶる 神代もきかず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは

おくやまに 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋はかなしき

この旅は ぬさも取り敢へず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに

小倉山 峰の紅葉葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ

山川に 風の掛けたるしがらみは 流れも敢へぬ 紅葉なりけり

嵐吹く 三室の山の紅葉葉は 龍田の川の 錦なりけり

学生の頃の得意札を決めたのを思い出すと懐かしいですね。

【関連記事】

倉木麻衣の渡月橋が名探偵コナンの主題歌に!歌詞の意味やPVは?

から紅の恋歌の平次がかっこいい!和葉とは両思いだけど進展は?名セリフも

-テレビ・映画
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.