コナン映画2017『から紅の恋歌』大岡紅葉の声優は?原作登場は何巻?

投稿日:2016-11-30 更新日:

劇場版名探偵コナンの最新作の情報が発表されました。

コナンの最新映画のタイトルは『から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』で公開は2017年4月15日に公開予定です。

『から紅の恋歌』では原作にも登場した大岡紅葉が登場することも発表され、声優が誰なのか気になりますよね。

映画情報とともに大岡紅葉のキャラクターについても調べてみました。

Sponsored Link

コナン映画2017のタイトルは『から紅の恋歌』

 

2017年に公開される劇場版名探偵コナンのタイトルは『から紅の恋歌(からくれないのラブレター)

コナン映画21作目は服部平次と遠山和葉がメインとなります。

 

服部平次は劇場版に登場するのは17作目の『絶海の探偵』以来の4年ぶり。

原作に登場するのは早かったのに映画のメイン回は怪盗キッドのほうが多いんですよね。

安室や赤井などコナンの人気キャラが増えたことも大きく影響していますが、ようやくスクリーンで大活躍する平次を見ることができます。

 

『から紅の恋歌』のキーワードは「百人一首」、舞台は京都・大阪です。

日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録中の大阪のシンボル・日売テレビで爆破事件が発生。

崩壊していくビルの中で、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉が取り残されてしまうが、間一髪のところで駆け付けたコナンにより無事救出される。

そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性で、百人一首の高校生チャンピオンの大岡紅葉と出会う。

服部平次の婚約者を名乗る大岡紅葉も登場し、服部平次と遠山和葉の関係が大きく進展しそうな内容ですね。

過去にも服部平次と遠山和葉の恋に関しては映画で使われており、7作目の『迷宮の十字路』では服部平次の初恋の話でした。

今度は婚約者ということですが、一体大岡紅葉とはどんなキャラクターなのでしょうか。

Sponsored Link

大岡紅葉は誰?原作では何巻で登場!?

大岡紅葉はコナンFILE962「悲しき鵺伝説」で登場する京都泉心高校2年生。

服部平次や遠山和葉が通う改方学園ではなく、別の高校の女子生徒です。

 

登場と言っても一コマ、二コマですし服部平次と絡んでいるわけでもありませんが、

服部平次のニュース記事を見て「ウチの未来の旦那さん♡」と意味深な発言をしており、

新キャラで三角関係か!!?と話題になっていました。

 

大岡紅葉の名前の由来は「大岡越前」の大岡と思われます。

遠山金四郎と大岡越前は名奉行で比較対象にもされるようですし、ライバルとしても名前がいいですね。

 

とはいえ、平次が既に和葉を意識しているので両片思い。今更ライバルというのも不思議な感じがしますが。

むしろ和葉を好きな人が現れて平次がヤキモキすればいいのにっ!(笑)

 

”紅葉”は女優の山村紅葉さんからつけたのではという説がありますね。

 

大岡紅葉さんはまだサンデーにしか登場していませんが、「悲しき鵺伝説」は91巻に掲載されますので、まだ見ていない方は91巻で大岡紅葉の姿を見ることができます。

91巻は2016年12月16日に発売。

髪はパーマがかかっていて、茶髪でしょうか。和葉とはタイプが違いますね。

大岡紅葉が通う京都泉心高校といえば、服部平次の剣道のライバル沖田総司も在籍しています。

おそらく沖田総司と服部平次の試合を見て、好きになったとかじゃないのかなと思うんですが、それって婚約者というのでしょうか・・・うーん、わからん。

追記:映画の解説では「幼い頃から」と書かれているので何か幼少期に接点があったのかもしれません。

 

沖田総司が今後原作で登場する可能性も十分に有りえますし、

大岡紅葉とくっつくのは沖田総司だったりするのではとも予想しています。

 

だって、平次のお相手が和葉意外になるとは考えられないですからね!!

 

とはいえ、片想いキャラというのがコナンの世界にはいないこともあり、誰かしらと恋愛関係に発展すると思うんです。

沖田総司ではないにしてもね。

 

大山紅葉の声優は誰?

大山紅葉の声優は誰でしょうか。

大山紅葉は原作にも関わってくるキャラクターであり、ゲスト声優は考えられません。

 

今のところ、候補についてはシェリーのひとりごとでは「CVは山村紅葉さんかしら」と呟かれており、可能性としてはあるかもしれませんが決定打ではありませんね。

声優として名が知られた人じゃないかと思うのですが、現時点では候補は思いつきませんでした。

Sponsored Link

-アニメ・漫画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.