テレビ・映画

ブラックペアン3話ゲスト患者の隼人役高地優吾の演技力やピアノの実力は?

投稿日:

二宮和也さんが主演の『ブラックペアン』は5月6日に3話が放送。

医療ドラマなので毎回ゲストが登場しますが、今回のゲストの1人はジャニーズJr.の高地優吾さんとワインソムリエの田崎真也さん。

2人の役どころや高地さんの演技力の評判について調べてみました。

 

ブラックペアン3話のゲスト患者・楠木秀雄役は誰?

二宮和也さんが主演の『ブラックペアン』3話のゲストとして登場するのは2人ですが、そのうちの一人は田崎真也さん。

田崎真也さんはワインソムリエや評論家として有名ですよね。

 

  • 有限会社サンティール代表取締役社長
  • 有限会社インターソムリエ代表取締役社長
  • 有限会社エルミタージュ代表取締役社長
  • 国際ソムリエ協会会長

など肩書きをたくさん持っており、2016年には日本ソムリエ協会の会長に就任しています。

 

これまでにもテレビ出演はしていますが、バラエティや本人の番組がほとんどであり、ドラマへの出演は恐らく初なのではないでしょうか?

田崎さんが演じる楠木秀雄は佐伯と渡海が受け持つ患者であることしか書かれていませんが、職業は本業と同じくワインソムリエなのかも気になるところです。

 

ただ、そうであれば、本名をそのまま役名にしてもおかしくないので、違う職業かもしくは仕事にはまったく触れない可能性もありますね。

 

ブラックペアン3話患者のピアニスト田村隼人役は誰?

3話のもう1人のゲストは厚生労働省の次期事務次官候補の息子であり、ピアニストの田村隼人。

この役を演じるのは高地優吾さんです。

高地優吾さんは2015年に結成されたジャニーズJrのユニット・SixTONESのメンバーの一人

ユニット名からも分かる通り、6人で構成されています。

 

2018年にデビューしたキンプリは2015年6月にユニットが結成されているのですが、SixTONESは5月結成なので少しだけ早いんですがデビューはキンプリが先なんですね。

ちなみにこの6人はドラマ『私立バカレア高校』に出演していたメンバーなんですよ。

 

メンバーの中でも最年長の高地さんは、Hey!Say!JUMPの番組『スクール革命』の番組内オーディションに応募したことがきっかけでジャニーズ事務所に入所。

時期は2009年5月と、SixTONESのメンバーの中では一番遅くなります。

入所してから2週間で中山優馬 w/B.I.Shadowとしてデビューしました。

 

グループのメンバーは、中山優馬さんと中島健人さん、菊池風磨さん、松村北斗さん、高地優吾さん。

さらに、山田涼介さん、知念侑李さんを含めた7人で期間限定のNTC boysを結成し、バレーボールのスペシャルサポーターに就任したこともあります。

しかし、その後中島健人さんと菊池風磨さんがSexy Zoneとしてデビューしたため、自然消滅した状態となっています。

 

 

高地さんが演じる隼人はピアノコンクールを控えている音大生。

二宮和也さんと高地優吾さんが共演するのは今回が初。

同じドラマの同じシーンで写るのか気になるところですが、渡海が病室に行くシーンがあるとのことなので、白衣姿の二宮さんと高地さんのツーショットを見ることもできそうです。

 

ブラックペアン高地優吾の演技力やピアノの実力は?

過去にもドラマ経験がある高地さん。

2012年放送の『私立バカレア高校』では柄シャツにエンジニアブーツというチャラい服装の高校生役でした。

また、2014年には『影武者 徳川家康』で豊臣秀頼役を演じたこともあります。

 

今回で4年ぶりに3度目のドラマ出演となる高地さんですが、コンサートや舞台でのパフォーマンス経験は豊富なので、ブラックペアンでの演技も注目です。

今後ドラマでの出演が増える可能性もありますよね。

 

 

高地さんが演じる隼人は音大生でピアノコンクールを控えているとのことです。

無事手術が成功し、ピアノコンクールに出場しているシーンがあるかもしれません。

 

しかし、ピアノの実力についてはSixTONESでは松村北斗くんのほうが得意で、二宮さんのソロ曲で練習しているほど。

なので、高地さんがドラマの中で自分でピアノを演奏するところはないかもしれませんね。

 

高地優吾の過去の出演作品を見るには?

高地優吾さんが出演していた『私立バカレア学園』はTSUTAYAでレンタルすることができますよ。

 

お店までわざわざ借りに行くのが面倒な場合は、TSUTAYAのサービスであるTSUTAYA DISCASを使ってみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAで借りられるCDやDVDが借り放題な上に、ネットでの宅配レンタルが可能なので、家から出ること無く好きな作品を楽しめます。

 

もちろん、高地さんが出演している『私立バカレア高校』以外の作品も借りることができますよ。

私はアニメ作品などは借りるのが気恥ずかしいのでこのサービスを利用していますが、誰にも知られることなくレンタルできるのがとっても便利♪

 

現在は30日間の無料お試しキャンペーンも実施されています。

一度試してだめなら解約できるので安心ですね。

もちろん無料期間中に解約すればお金はかかりません。

>>TSUTAYA DISCASで好きな作品をレンタルする<<

 

SixTONESの初ドラマ作品『私立バカレア高校』では初々しい高地さんをはじめたとしたメンバーの姿を見ることができますよ。

この無料キャンペーンを利用して機会にお好きなDVDをレンタルしてしまいましょう。

※『動画見放題&定額レンタル8』の動画見放題は、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約8,000タイトルの中から動画をお楽しみいただけます。

※無料期間中、DVD新作は借り放題の対象外となります。

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.