生活・社会

ハローキティ新幹線の予約方法や料金は?停車駅はどこ?

投稿日:

ハローキティ新幹線の予約方法や料金は?停車駅はどこ?

JR西日本でまたまたコラボ新幹線が登場しました!

今回発表されたのはサンリオの『ハローキティ新幹線』

 

ハローキティと新幹線のコラボというのは新しいですよね。

今回はそんなハローキティ新幹線について調べてみました。

 

ハローキティと新幹線がコラボ!外観は?

JR西日本とのコラボといえば、2015年11月から運行しているエヴァンゲリオン新幹線ですよね。

>>エヴァンゲリオンの新幹線の期間や停車駅は?記念限定グッズも発売

 

エヴァンゲリオン新幹線は2018年5月13日で終了しますが、夏からは新たにキティちゃん新幹線が運行されるということですね。

そのイメージ画像がこちら。

エヴァンゲリオンは紫と緑でスタイリッシュと言うか斬新な色合いでしたが、キティの場合は白とピンクで優しい組み合わせ。

女性や子どもウケも良さそうですね。

 

エヴァのときは座席や車内もこだわっていましたが、ハローキティ新幹線も可愛らしく装飾がされるようですよ♪

 

ハローキティ新幹線の予約方法や運行期間は?

ハローキティ新幹線は、1号車と2号車で内容が異なります。

1号車では西日本の地域紹介が期間限定で行われ、2号車ではハローキティの世界観を楽しめるようになります。

 

ハローキティ新幹線の運行期間については現時点では発表されていません。

期間限定なのか、ずっと運行し続けるのかも不明です。

 

でも期間限定の場合でも、エヴァンゲリオンの場合は2年以上運行されていたので、短くても2020年の東京オリンピックまでは走っていそうですね。

 

乗車の際の予約方法についても、通常の新幹線と同じく、乗車券と特急券があれば乗車することができると思います。

詳細が分かりましたら追記していきます。

>>エヴァンゲリオン新幹線の予約方法は?時刻表と停車駅、料金はコレ!

チケットの購入方法

チケットの購入方法は2通りあります。

①ネット予約

②電話予約・みどり窓口での予約

 

新幹線のチケットは乗車日の1ヶ月前の10時から購入が可能です。

 

ハローキティ新幹線の停車駅や料金は?

ハローキティ新幹線の運行区間や追加料金についてもまだ未発表です。

ただ、エヴァと同じであれば追加料金は発生せず、通常の新幹線の料金のみで乗れると思われます。

 

乗車料金は博多から新大阪までの区間を乗車する場合、乗車券9,610円+特急券(自由席)4,870円となります。

その他、各区間の乗車料金はJRおでかけネットで検索して調べることができます。

 

~乗車料金の調べ方~

サイトの左上部「時刻・運賃検索(マイ・ダイヤ)」に出発駅と停車駅を入力し、検索をクリック

「新幹線」「普通自由席」にチェックを入れると乗車券と特急券のそれぞれの金額が表示されます。

 

 

現在特設サイトがございますので、詳細が分かれば追記していきますね。

>>ハローキティ新幹線特設サイト

 

子どもと一緒にハローキティとお出掛けを楽しみましょう

>>キティ新幹線で旅行しよう <<

-生活・社会

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.