人物

松本金太郎の家族構成や兄弟は?小学校や進学する中学はどこ?

更新日:

歌舞伎界きっての美少年と話題になっている4代目・松本金太郎さん。

市川染五郎さんを父に、松本幸四郎さんを祖父にもつ歌舞伎俳優のサラブレットとして知られています。

弱冠12歳の彼ですが、これからの活躍に注目度NO.1!

そんな松本金太郎さんについて調べてみました。

松本金太郎(歌舞伎】は美少年だけどかわいい?家系図は?

松本金太郎

松本金太郎(まつもときんたろう)/四代目

本名:藤間齋(ふじまいつき)

生年月日:2005年3月27日

出身地:東京都

 

松本金太郎さんの初お目見えは2007年6月のことです。

父である七代目市川染五郎さんと祖父の九代目松本幸四郎さんと一緒に、歌舞伎座『侠客春雨傘』に出演しました。

この時、わずか2歳。とっても可愛らしい姿です。

 

その後、初舞台は2年後の2009年6月。

歌舞伎座『門出祝寿連獅子』です。

そのときに、四代目松本金太郎を襲名しました。

2018年には“市川染五郎”の八代目を襲名する予定だそうですよ。

 

叔母は松たか子さん。

2000年代初めのドラマではヒロイン役を多数演じていた有名女優ですね。

最近では映画『アナと雪の女王』で主演のエルサの声を演じました。

主題歌も映画も大ヒットしましたね。

 

私は歌舞伎の世界に詳しくないですが、これだけ有名な父や祖父を持っている松本金太郎さんにどれだけ注目が集まっているのか分かります。

 

しかも、松本金太郎さんはかなりの美少年なんです。

愛嬌のある可愛さなどで注目を浴びる子役は数多くいますが、松本金太郎さんは目鼻立ちも整っていて本当に美形ですよね。

出自もしっかりした賢そうな和風のルックスって今の芸能界にはいない存在です。

 

2014年にトーク番組『徹子の部屋』で父の市川染五郎さんと出演した時に、すごい美少年がいる!と話題になりました。

この時は8歳でまだまだ小さな子供なのに、受け答えもちゃんと出来ていました。

幼い頃から稽古を積んで世間から注目されていると、あんなしっかりした子供に成長するんでしょうか。

松本金太郎の家族や兄弟は?母親や妹も

松本金太郎さんの父親は市川染五郎さん。

母親は藤間園子(旧姓:関園子)さんです。

母親は芸能関係の人ではなく、高校時代からの友人なんだとか。

 

写真で見ると母親もかなり美人な方でした。

白い肌とすっと通った鼻が綺麗で、松本金太郎さんに良く似ています。

しかも、実家が凄いお金持ちなんだそうです。

歌舞伎界に嫁入りするのは相当な覚悟が必要なことは想像出来ますが、名家の出身の園子さんなら問題なかったのかもしれませんね。

 

松本金太郎さんは長男で、2歳下には薫子さんという妹がいます。

薫子さんも舞台デビューしていて、芸名は“松田美瑠”というそうです。

芸名より本名のほうが風流な感じがしますね。

 

妹も父・染五郎さんと兄・金太郎さんと一緒に『徹子の部屋』に出演していました。

お父さんに良く似たタレ目の優しそうな目元が印象的な可愛い子です。

子供が2人とも鼻と輪郭が綺麗ですよね。

目や肌と違って輪郭はメイクで誤魔化しようがないので、歌舞伎をするために生まれてきたような子供たちです。

 

松本金太郎さんの性格はシャイであまりお喋りではないそうです。

そんなところも育ちの良いおぼっちゃんらしいですよね。

 

2012年、舞台出演中に市川染五郎さんは転落事故に遭ったことがあるんです。

3メートルも下の奈落へと落ちてしまって、重症でした。

しかも、その舞台は娘の美瑠さんの初舞台とお父さんの松本幸四郎さんの古希を祝う舞台の本番中です。

 

そこから一週間は意識も記憶も曖昧だったというので、衝撃の大きさが伝わってきますね。

歌舞伎の世界も命懸けです。

染五郎さんも金太郎さんも舞台が無事成功するように見守りたいですね。

 

話は変わりますが、市川染五郎さんには実はもうひとりお子さんがいるんだとか。

染五郎さんが国学院大学に在学中に女の子をつくっていたことが発覚しています。

相手は6歳年上の女優さん。

歌舞伎俳優は女性関係の隠し子やうわさが付き物ですが、驚きです。

 

認知はしたものの結婚となると別で、相手の女性とは入籍はしませんでした。

一般人と違って明るみに出したくないことまで広まってしまうのは芸能人の宿命ですね。

松本金太郎の小学校はどこ?進学する中学は?

松本金太郎さんは今は青山学院に通っています。

進学先については分かりませんが、青山学院には中等部や高等部もあるのでそのままエスカレーター式に進むのではないでしょうか。

 

歌舞伎俳優の香川照之さんの息子の市川團子(本名;政明)さんも同じ青山学園に通っているんだとか。

年齢は金太郎さんが1つ下ですが、仲良しだそうです。

 

金太郎さんは“いっくん”と呼ばれて、團子さんは“ねぇ”あのさぁ“”と呼ばれているみたいですよ。

團子さんのほうはアダナじゃないですよね。名前を呼ぶのが恥ずかしいのかもしれませんね。

年齢関係ない仲の良さがうかがえて可愛いです。

同じ歌舞伎界に生まれた子供同士にしか分からない友情で結ばれていそうですね。

 

金太郎さんが学校を卒業したあとの進路が気になります。

美少年なので歌舞伎の舞台だけでなく、映画やドラマでも活躍して欲しいなと思ってしまいます。

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.