人物

宮崎あおいの家族構成に兄弟姉妹はいる?父母の職業や年齢は?

投稿日:

2017年12月にV6の岡田准一さんと結婚した女優の宮崎あおいさん。

美男美女の夫婦ということで注目されましたよね。

 

そんな宮崎あおいさんの家族構成について調べてみました。

宮崎あおいの家族構成は?

@aoi3yaがシェアした投稿 -

名 前 : 宮﨑 あおい
生年月日:1985年11月30日
出生地 :東京都
所 属 :ヒラタオフィス

 

東京都の杉並区出身の宮崎あおいさんですが、家族構成は両親と兄・妹の5人。

 

子役として幼少期から芸能界で活動していた宮崎あおいさんですが、デビューしたのは4歳の時でした。

その理由は母親が思い出に残るように、とのことで応募したとのこと。

 

確かに、幼少期とはいえ、テレビ出演をしたら思い出になるかもしれませんが、私は4歳の記憶が曖昧なので、宮崎さんもこの頃のことを覚えているのでしょうか。

 

デビュー当時は名前のある役をもらえず、宮崎さんが役名のある人物を演じて女優としての本格的な活動をスタートさせたのは1997年以降です。

年齢にすると12歳頃なので小学校高学年から中学生ということですね。

 

今ではそんなことが信じられないくらい数々の作品に出演している有名女優ですよね!

 

宮崎あおいの両親は?母はフィリピン人で父と離婚?

宮崎さんが芸能界へ進むきっかけとなったご両親のことも気になります。

そこで、母親や父親について調べてみましたが、一般人ということもあり情報はほとんど出てきていません。

 

一方で、母親がハーフ、祖母がフィリピン人という噂もありますが、これに関しては明確に公表されてえいるわけでもないようです。

 

調べて分かった宮崎さんの母親のエピソードとしては、岡田さんとの結婚には反対だったということ。

そして、宮崎さんの両親は離婚しているとのことでした。

 

結婚の反対に関しては、岡田さんを嫌いというわけではなく、もしまた別れてしまったらバツ2になるということを心配していたようです。

母親自身が離婚を経験しているからこそ、娘が傷つかないようにと気にかけていたんですね。

 

でも、岡田さんの宮崎さんの交際期間は長いので、いまさら離婚ということはないでしょうし、何より岡田さん自身が母子家庭ですので女性を大切にする男性です。

ですから、2人は幸せな家庭を築いていくのではないでしょうか。

 

宮崎あおいの兄の職業は俳優?名前や年齢は?

@__shrimp__shrimpがシェアした投稿 -

宮崎あおいさんには兄と妹がいますが、お兄さんもまた俳優でした。

名前は宮崎将(まさる)さん。

 

年の差は2歳で、なかなかのイケメンです。

宮崎さんのお兄さんですが、顔はあまり似ていないように感じました。

 

以前はあおいさんと同じくヒラタオフィスに所属していたんですね。

将さんが俳優デビューは1999年なので、芸能界入りしたのはあおいさんの方が早かったということになります。

 

過去の作品を見ると、将さんはあの有名な『世界の中心で、愛をさけぶ』にも出演していました!

また、映画『EUREKA(ユリイカ)』『理由』『初恋』では、あおいさんと兄妹役で共演しています。

 

そんなお兄さんですが、wikiでは2015年以降の活動が記載されておらず、現在の活動については何をされているのかが分からない状態です。

ただ、将さんは実業家として仲間と共同でファッション関係のショップも経営しているので、もしかすると今はそちらに力を入れているのかもしれません。

 

ちなみに、あおいさんのもう一人の兄弟である妹さんは年が離れているようですよ。

まだあおいさんのことを呼べなくて「あいちゃん」と呼ばれていると話していたこともあるので、だいぶ幼い年齢だったのでしょうね。

 

家族やプライベートの情報が少ない宮崎さんですが、今は岡田さんとの結婚で幸せオーラいっぱいですよね。

そんな宮崎さんの今後の活躍も応援しています。

-人物

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.