未分類

大谷翔平がかわいいサイレントトリートメント動画とその意味とは?

投稿日:

エンゼルスの大谷翔平さんがインディアンス戦で本拠地デビューを果たし、初ホームランを放ちました!

この活躍も素晴らしかったのですが、その後のアメリカならではの洗礼に戸惑う大谷さんが貴重で可愛かったのでご紹介します。

大谷翔平がいたずらを?サイレントトリートメント動画

大谷さんがベンチに戻った時に迎えた冷めたチームの態度とその時の大谷さんの反応をご覧ください。

大谷翔平えげつ メジャー初HR しかも、ベンチ帰ってきた時、メジャー新人あるあるのサイレントトリートメントくらっとるしw かわいすぎやろ

大谷やばー!!サイレントトリートメント👏💐

後半のサイレントトリートメントの時の大谷翔平可愛すぎるでしょ笑

メジャーのサイレントトリートメントの洗礼を受ける大谷翔平ぐうかわ

ベンチではメジャー1号の際に同僚たちがあえてダグアウトに戻ってきた選手を“無視”するサイレントトリートメントを受けた

チームメイトからサイレントトリートメントされた大谷翔平の反応が可愛すぎて癒された…

大谷が本拠地でメジャー初アーチ⚾ベンチに戻ったらお約束のサイレントトリートメント("⌒∇⌒")

サイレントトリートメントされての大谷の反応がかわいいw

 

野球のサイレントトリートメントとは?

大谷さんが受けた、メジャーでの定番であるサイレントトリートメント

大谷さんの反応からするとこのことは知らなかったのかな?

 

サイレントトリートメントとは、英語で「よそよそしい態度をとること」であり、野球ではチームメイトを祝福する際の定番の方法の一つとなっています。

チームメイトがホームランを放つなど華々しい活躍をした選手をベンチに迎え入れる際、始めは素知らぬ態度を取り、その直後に激しい祝福を行うというまさに映像のようなことを言うんですね。

 

今回初ホームランを売った大谷さんも例外ではありませんでした。

 

 

日本人で受けた選手というと、マエケンこと前田健太投手。

ドジャースの前田健太投手はデビュー戦で投手にも関わらず、ホームランを打ちました。

 

また、カブスの川崎宗則選手もオープン戦で第一号のホームランを打った時もこの洗礼を受けています。

大谷選手のサイレントトリートメントも決してチーム総出のいじめなどではありませんのでご安心ください。

関連:【日ハム】大谷翔平の経歴や年俸、出身高校は?兄姉や父の仕事も

 

-未分類

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.