テレビ・映画

おそ松さん(映画)の前売り券や特典グッズは?年齢制限はある?主題歌と挿入歌はA応P?

投稿日:

2019年3月に公開される『えいがのおそ松さん』

 

アニメも1期・2期ともに大人気でしたが、映画では18歳の学生時代の6つ子が登場ということで、かなり注目を集めています。

それにしても18歳の6つ子はかなり分かりやすいというか特徴ありまくりな気が・・・(笑)

 

ところでこの自己責任アニメ、地上波放送も深夜とお子さんが夢の中にいる時間帯に放送されましたが、映画では年齢制限はあるのでしょうか。

ちょっと気になったのでそのあたりも調べてみました。

 

えいがのおそ松さんの予告映像と高校時代のキャラが違う理由は?

 

6つ子が参加した高校の同窓会。

みんなはちゃんとした大人になってるのに、未だにニートであることから相手にされずやさぐれて眠ったおそ松達が目覚めて目にしたのは高校時代の自分たちのいる世界。

 

高校時代の彼らはとっても特徴的。

 

今とほとんど変わらないおそ松。

大人しそうでそばかすがあるカラ松。

メガネをかけたチョロ松。

笑顔の一松。

やさぐれた十四松。

幼さの残るトド松。

 

みんな全然違うぞー!!

 

特に末松!

あれ、十四松ってアニメで学生時代のアルバムの写真あったよね。

その時は今とそんなに変わってない印象だったのに、一時的にこんなんになっちゃったの!?

 

トド松は演技であざとぶりっこしてるわけじゃないの・・・?

本当にこの頃はこんな感じだとしたら、弟を守るために十四松が豹変しちゃったとか・・・?

 

じゃあドライモンスターになったのは学生時代の何かがきっかけとか?

みんなの性格やキャラが変わった理由がこの映画の中で明かされるのかも気になります。

 

えいがのおそ松さんの年齢制限は?

ちなみにおそ松さん映画を子供に見せても大丈夫なのか、年齢制限はあるのか気になっている方もいるようです。

アニメも深夜に放送されてたとはいえ、年齢制限はありませんでした。

公式サイトを見ても特にそのような記載はなかったけれど、おそ松さんといえばシモネタも当たり前のように出てきます。

 

子供に見せる場合は初日公開日はずらして、他の方の感想を見てからか、まずは一人で見て大丈夫だと思ったら子供を連れて行ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

おそ松さん映画の前売り特典グッズは?

映画『えいがのおそ松さん』の前売り券を購入すると特典もついてきます。

第1弾は6つ子のクリアファイル(各キャラ別/6種)

第2弾は6つ子の缶バッジ(各キャラ別/6種)でした。

 

前売り券の第3弾はなんと特典なし・・・!!

その代りに高校時代の6つ子のムビチケカードとなります。

これはこれで貴重だけど・・・

ちなみに1弾と2弾の特典はTwitterなどで譲ったり、交換しあっている方も多いですね。

 

おそ松さん映画の新キャラクターの名前と声優は誰?

なんと今回の映画では、6つ子、トト子、イヤミ、チビ太などのお馴染みキャラ以外に新キャラも登場します。

トド松の友人のあつしの名前もありますね。

あれ、キャラクター一覧にクソ助と普通丸の名前がないなぁ。

 

えいがのおそ松さん新キャラ男性編

男性陣はこの3人のようです。

彼らがキーポイントだったりするのかな。

名前が苗字っていうのもおそ松さんでは珍しいし、しかもまともな名前・・・!!

 

えいがのおそ松さんの新キャラ女性編

続いて女性陣。

みんな個性的ですが、この女性陣とはどんな関係なのかまったく想像つかない。

そういえば、高校時代のにゃーちゃんも予告に写ってたと思うけど、名前がないなぁ。

 

新キャラのキャストについては記載がないので公開しないと分からないですが、一体誰が演じるのかもちょっと気になります。

わざわざ高校の同級生と乗せるくらいだから、学生時代に6つ子とのやりとりがあるはずと信じたい。

 

映画おそ松さんの主題歌と挿入歌は?

もう周知のことだと思うけど、今回の『えいがのおそ松さん』の主題歌を歌うのはDream Amiさん。

オープニング曲のタイトルは『Good Goodbye』です。

エンディング曲については記載がないけどエンディングはないのかな?

 

そして1/9時点では挿入歌についても公式サイトでは記載がありません。

でもTwitter上ではA応Pに歌ってほしいという声が多いですね。

記載はないけどクライマックスのBGMはいつもの曲で盛り上がんじゃないかなと思ってます^^

当たり前すぎて書いてないだけかなと。

 

あとは映画ラストで3期決定とかあったら嬉しいな♪

 

漫画『おそ松くん』もチェックしてしまおう!!

今回の映画は「おそ松さん」と「おそ松くん」をつなぐ完全新作ストーリー。

ということは「おそ松くん」を読んでおくと、面白さも2倍、3倍になっちゃうかも!

 

「おそ松くん」は巻数もなかなか多いから単行本で一気に揃えると場所をとっちゃうんですよね。

そこでオススメなのが電子書籍です。

 

電子書籍なら移動中に読めるし、映画を見た後にまた読み返すことも可能。

 

本は紙じゃないと・・・って私も思っていたんですが、慣れるととても便利です。

まだおそ松くんを読んだことがないならぜひ覗いてみてくださいね!

>>漫画「おそ松くん」をチェックする<<

 

-テレビ・映画
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2019 All Rights Reserved.