テレビ・映画

名探偵コナン2020年の新曲の曲名と歌手は?仮面ヤイバーの声優は誰?

更新日:

1月4日から4週に渡って放送。

名探偵コナンのオリジナルストーリー『大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー』

今回はこのストーリーと仮面ヤイバーの声優について調べてみました。

さらに新曲についてもまとめていますよ!

 

名探偵コナンの2020年アニメスペシャルの内容は?

毎年お正月恒例のコナンの新春スペシャル。

いつも楽しみなんですよね!

記憶喪失の話とか、海老蔵さんの回とか。

 

今回は4週連続と1ヶ月に渡って放送されます。

 

記憶喪失の話とか海老蔵さんが出た回とか。

 

今回は舞台は大阪と京都。

平次と和葉に新年から会えるなんて!!

綾小路警部も予告にいました。

 

しかも舞台は日売テレビ新社屋。

綾小路警部に日売テレビに東西コンビ!

 

から紅ですよ!

あー!!また映画が見たくなってきたーーー!!!

 

そして平次と和葉はいつまであの状態なの??アニオリだから進展しないの分かってるよ!

 

当時書いた記事はこちら

から紅の恋歌の平次がかっこいい!和葉とは両思いだけど進展は?名セリフも

から紅の恋歌の舞台(ロケ地)はどこ?京都の寺や神社を探ってみた

 

今回はもみじさんは出ないのかな?

ヤイバーとか興味なさそうだしね。

 

それでも、今回のストーリーがから紅の後日談として見られると思うと楽しみです。

 

名探偵コナンの仮面ヤイバーの声優は誰?

今回はゴメラVS仮面ヤイバー。

タイトルはそうでも、実際にゴメラとヤイバーが対決するところを見られるのかというと謎です。

 

ゴメラも仮面ヤイバーもコナン初期から出てるんですよね。

和葉が写真撮りたくなるほどヤイバー好きなのは知らなかったけど。

 

ところで、仮面ヤイバーの声優って誰なのかご存知ですか?

私は何度も登場しているはずなのに気にかけたことがなかった(笑)

 

ということで、今更ながら調べてみたら・・・

 

高木渉さんでした!!

 

元々は少年探偵団の一人である元太の声を担当していた高木さん。

 

その後、刑事役として同姓同名で登場して、いまやお馴染みのキャラに。

 

ちょっと不憫なことも多いけれど、マドンナである佐藤刑事と付き合ってるし、メインに近い時もあるし、かなり美味しいキャラですよね。

 

改めて今回、高木さんの声優を演じているキャラクターを見ていたんですが、コナンだけでも他にもキャラを演じています。

鈴木次郎吉の飼い犬であるルパンの声も高木さんでした。

 

コナン以外にも物凄く多くの幅広いキャラを演じているベテラン声優さんなんですよね。

 

それは高木さんに限らず山口勝平さんも、高山みなみさんもですけど。

声を同じアニメでも使い分けられる声優さんって本当に凄いです。

 

そういえば高木刑事と元太が同時に登場するシーンもかなり多かったはず。

今回は舞台が京都なので高木刑事は出てこない分マシなのかもしれませんね。

 

スペシャルアニメの放送は1月4日から4週連続放送。

平次とコナンのやりとりも、平次と和葉のやりとりも楽しみです。

 

名探偵コナン2020年の新曲の歌手と曲名は?

2020年のコナンのオープニング曲とエンディング曲についても確認しておきましょう。

オープニング曲を歌うのは『WANDS』

曲名は「真っ赤なLip」です。

 

2020年の映画タイトル『緋色の弾丸』にも「赤」が入るし、今回のスペシャルアニメも「から紅」の後日ストーリー。

赤繋がりなんですよ。

 

昨年は青で今年は赤。

青と赤とくれば来年は白ですかね(コナンカラー)

 

エンディング曲は『SARD UNDERGROUND』による「少しづつ 少しづつ」

ZARDの坂井泉水さんの未公開の歌詞ということで、こちらも気になりますね。

 

SARD UNDERGROUNDは2019年9月にデビューした4人組のロックバンド。

ZARDもコナンといえば……の歌手の1グループですから、今後のコナン曲を担当する可能性大です。

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2020 All Rights Reserved.