テレビ・映画

名探偵コナン映画「緋色の弾丸」の主題歌の歌手と曲名は?タイトルの意味にも注目!

更新日:

オリンピックイヤーの2020年。今年も4月には名探偵コナンの劇場版が放映されます。

私は大のコナン好きなので、コナンに関する記事は他よりも多め(笑)

今回は赤井一家が登場するとのことで、あの人やあの人も映画初登場。楽しみ過ぎてウキウキですね。

 

ところで、今回のコナン映画の主題歌は誰が歌うのでしょうか?

調べてみたいと思います。

 

コナン映画2020は「緋色の弾丸」!タイトルの意味とは?

第24弾となる2020年の劇場版名探偵コナンのタイトルは『緋色の弾丸』

赤井ファミリーが集結することが明示されています。

 

昨年は『紺青の拳』で「青」、そして、前回は赤井さんが登場した『純黒の悪夢』は「黒」

ゼロの執行人は別としてもココ近年は色に意識を向けているのではないかなと気になっています。

 

緋色シリーズといえば、私の中では安室さんと赤井さん揃ってるんですが、今回は赤井一家のみ。

一昨年の『ゼロの執行人』で一人大活躍してましたからね。今回はお休みか。

 

タイトルも『緋色の弾丸』は比較的予想しやすいタイトル。

緋色シリーズの”緋色”に、シルバーブレッドの”弾丸”

しかし黒の組織が出てこないからちょっと違和感もあったりする。

大体黒の組織絡みだからね。

 

今作ではチュウ吉やメアリーが映画に初登場!

昨年はアクションメインでしたが、今回は頭脳戦が楽しめそうです。

この二人がどんな形でコナンと絡んでいくのかが今からワクワク♪

 

あらすじは、4年に一度開催されるスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の開催を控えた東京。

まさにオリンピックが舞台となります!

 

スポンサーの誘拐事件が起きるとのことですが、由美さんが事件に巻き込まれるのではないかというのが予想できますね。

 

スポンサーリンク

緋色の弾丸の主題歌の歌手や曲名は?

劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』の主題歌の歌手と曲名については現時点では未発表です。

近年はいろんな歌手が主題歌を担当するようになり、一概に誰が歌うかは判断が難しくなってきます。

 

 

昨年は三代目J Soul Brothersの 登坂広臣さんの『BLUE SAPPHIRE

その前は福山雅治さんの『零 -ZERO-』

タイトルと曲名がリンクした感じになっています。

 

なので今回は「RED ◯◯◯」とかになるのかな。

コナン主題歌といえば、倉木麻衣さんやB'zが定番なんですが、数年前に担当したばかり。

新しいアーティストを起用するというチャレンジをしているようにも見えることからこの2人は今回はないのではと思っています。

B'zは来年ありそうな気がする!そろそろ黒の組織も出てきそうだし。

 

そんな中、忘れてはいけないのがSARD UNDERGROUND。

2020年1月からコナンのエンディングテーマ曲を歌っています。

SARDはZARDを後世に伝える女性4人組のバンドグループで、2019年にはコナン・スペシャルコンサートも開催。

ZARDは倉木麻衣さん、B’zとも並ぶコナン曲の代名詞ともいえるし、2021年に30周年を迎えることから、記念企画が今年から始まっています。

ZARDのカバー曲をSARDが歌う可能性も大きいのではないでしょうか。

 

2年連続で男性アーティンストが歌っていることから女性歌手の可能性が高くなりそうですし、

コナンの主題歌を担当するのはビーイングの歌手が多いことからも大いにありえると思います。

 

ただ、個人的にはBREAKERZも好きなんですよね。

主題歌はまだ担当していないはずなので歌ってほしいな。

 

スポンサーリンク

コナン2020「緋色の弾丸」の主題歌の発表はいつ?

ちなみにコナンの主題歌の発表はいつになるのでしょうか?

歴代の発表の日付を見てみましょう。

 

純黒の悪夢:2016年2月26日

から紅の恋歌:2017年3月1日

ゼロの執行人:2018年3月1日

紺青の拳:2019年2月22日

 

例年のとおりであれば2月下旬から3月頭で発表されますね。

それまでは誰が歌うのかワクワクしながら待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2020 All Rights Reserved.