崖の上のポニョの登場人物と声優一覧!そうすけやリサの年齢は?

投稿日:

9月22日の金曜ロードショーで放送される『崖の上のポニョ』

登場人物の主要キャラクターや声優についてまとめてみました。

スポンサーリンク

崖の上のポニョの声優一覧!大橋のぞみは?

『崖の上のポニョ』の声優陣もなかなか豪華です。

今回は主要人物のキャラクターの特徴と声を担当している女優・俳優をまとめてみました。

 

まずは主人公のポニョ。さかなの女の子です。

父親は魔法使いのフジモン。母親は海の神様であるグランマンマーレ。

宗介に助けられ、ぽにょっとした体型から「ポニョ」という愛称がつけられましたが、本名は「ブリュンヒルデ」

 

まだ幼いため、言葉がたどたどしく、また魔法を使うと、体力を急激に消耗して半魚人に戻り眠ってしまいます。

ハムが大好物で、宗介が大好き。

 

ポニョの声を担当しているのは奈良柚莉愛さん。

大橋のぞみさんは主題歌を歌っていますが、作品の中ではカレンという「ひまわり園」の女の子として出演しています。

スポンサーリンク

宗介(そうすけ)の声優は誰?苗字や年齢は?

もう一人の主人公の宗介(そうすけ)は5歳の男の子。

夏目漱石の作品に出てくる『門』の主人公の宗助がモデルではないかといわれています。

ちなみに宗助は崖の下に住んでいたようです。

 

ポニョに登場する宗介の苗字は作品の中では語られていませんが、もし苗字があるとすれば夏目漱石の作品の野中宗助と同じ”野中”かもしれませんね。

 

宗介は保育園「ひまわり園」に通っており、明るい性格で正義感が強い少年です。

実の両親(リサ・耕一)を呼び捨てで呼んだり、5歳児にしては様々な知識を持ち合わせています。

例えば、古代魚の名前を言えたり、モールス信号を使って航行中の船舶に信号を送るなど。

声優は土井洋輝さん。

> 続きを読む 

スポンサーリンク

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.