テレビ・映画

ラピュタドーラ一家の息子(長男・次男・三男)の名前や声優は?船やその後も気になる

投稿日:

天空の城ラピュタに登場する空中海賊団の「ドーラ一家」

その登場人物の名前をあなたは覚えていますか?

それぞれの名前や声優について調べてみました。

ラピュタのドーラ一家!船長の若い頃と旦那は?

ドーラの声優は初井言榮(はついことえ)さん。

ドーラ一家の女頭領で飛行船・タイガーモス号の船長。

年齢は50代前後であり、船長だけあって頭脳明晰で決断力があり、配下として働く三人の息子たちや子分たちを追い抜くほどの健脚の持ち主でもある。

若い頃はシータにそっくり。

未亡人で旦那はすでに亡くなっている。

海賊船で使われている道具は夫の遺品とのこと。

ドーラ一家の息子たち!長男・次男・三男の名前や声優は?

■ドーラの長男:シャルル

画像中央の茶色いひげの男性がシャルルです。

声優は神山卓三さん。

シャルルの年齢は30歳。見た目からもっと年上に見えますが。

豊かな髭をたくわえた大男で、ダッフィーと力比べを繰り広げました。

胸筋を膨らませてシャツの前を吹き飛ばすほどの体格の持ち主。好物はプディング。

 

■ドーラの次男:ルイ

シャルルの後ろにいるちょび髭の男性が次男のルイ。

声優は安原義人さん。

ルイの年齢は25歳。シータに好意を持っています。

好物はミンス・ミートパイ

 

■ドーラの三男:アンリ

アンリは少し若いひげなしの茶髪の男性。頬にそばかすがあるのも特徴です。

声優は亀山助清さん。

アンリの年齢は20歳で、タイガーモス号の操縦を務めており、あまり表に出ません。

 

他にも海賊団ドーラ一家には技師でじっちゃんと呼ばれているハラ・モトロや子分のカ・キ・ク・ケ・コがいます。

ドーラ一家の船やその後は?

ドーラ一家の海賊船タイガーモス号は、ドーラの亡き夫が設計した船で、名前の“タイガーモスは蛾の一種の『ヒトリガ(灯盗蛾)』という意味。

船体後部には大きな垂直尾翼があり、海賊のシンボルマークであるドクロマーク(ジョリー・ロジャー)は描かれています。

他にもドーラ一家が所有していた乗り物はこちら。

グライダー型凧

バズーとシータがラピュタの城へ向かうことになった凧。

オートモービル

海賊船の陸専用として利用されていた自動車。

 

ドーラ一家のその後はどうなったのかも気になりますよね。

その後も海賊として活躍して紙面を賑わせ続けたのではないでしょうか。

【関連記事】

バルス(ラピュタの呪文)の意味やバルス祭り2017のツイート数は?タニタも対抗!?

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.