テレビ・映画

シグナル長期未解決事件の動画をDailymotionやpandoraで観るのは危険!?安全に見る方法は?

更新日:

シグナルを今すぐ無料で見るならこちら

 今だけ1ヶ月間無料キャンペーン実施中!!

↓    ↓    ↓

>>FOD無料キャンペーン<<

 

坂口健太郎さん主演ドラマ『シグナル長期未解決事件捜査班』を無料で観る方法を知っていますか?

録画ができればいいですが、録画をするのも面倒だったり、そもそも録画ができない環境の時もありますよね。

 

そんな時に私がよく利用するのが、動画配信サイトです。

数ある動画サイトの中でも知名度のある動画サイトというと、youtubeDailymotionなどがありますよね。

あなたも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

 

でもちょっと待ってください!!

Dailymotionやpandoraでシグナルを見るのは危険です!

 

あなたがこのリスクを理解した上で使っているのならいいのですが、知らないのであれば要注意!

気づかないうちに大変なことになってしまうかもしれませんよ。

 

シグナルを今すぐ無料で見るならこちら

 今だけ1ヶ月間無料キャンペーン実施中!!

↓    ↓    ↓

>>FOD無料キャンペーン<<

 

Dailymotionやpandoraでシグナルの見逃し動画は見られるの?

Dailymotionやpandoraは無料で様々な動画を観ることができて便利ですよね。

しかし、『シグナル長期未解決事件捜査班』を観るにはリスクがあります。

というのも、Dailymotionやpandoraは動画共有サービスだからです。

 

  • 動画配信サービス……動画を視聴するためのサービスであり、基本的に観る一方
  • 動画共有サービス……誰でも投稿することができ、動画を観るだけでなく配信も可能

 

動画共有サービスには、他にもyoutubeやanitubeなども挙げられます。

しかし、こうした動画共有サービスに投稿されているドラマなどの動画はほとんどが無許可のものばかり。

公式サイトに見つかれば当然動画は削除されてしまいます。

 

Dailymotionやpandoraでシグナルを観る4つのリスク

テレビ番組をDailymotionなどで観るリスクは大きく3つあります。

  • 違法であるため削除される危険
  • 画質や音質が悪い
  • パソコンウイルス感染の危険
  • 見たい動画が確実にあるわけではない

 

違法動画の危険

無料で使いやすいことから、つい利用してしまうDailymotionですが、テレビ局側は番組のアップロードを許可していません。

テレビ番組には製作者や原作者の著作権があり、法律で保護されています。

 

著作権とは、自分たちが制作したの著作物の複製・翻訳・放送・上演などを独占する権利のことです。

つまり、許可なくアップロードしたりダウンロードする行為は違法になります。

 

違法した場合には罰則がかかります。

アップロードした場合:10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方

ダウンロードした場合:2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはその両方

 

Dailymotionに限らず、YouTubeにしても、pandoraにしても、公式のアカウントから投稿されているもの以外はすべて違法です。

そして、アップロードされている番組をダウンロードする行為も違法となります。

 

現時点ではアップロードされている動画を見ている分には罪に問われていませんが、今後どのようになるか分かりません。

 

また、アップロードされた番組は違法ですから今は見ることができたとしてもいつ削除されるか分かりません。

昨日は見られたけれど、今日は見られなくなったということも起こります。

好きな番組は消される前に保存しておきたいと思ってしまうこともありますし、いつ消えるのかドキドキしながら見るのは怖いですよね。

 

かといって、ダウンロードしてしまったら犯罪です。

あなたが罪に問われる可能性はゼロではないんです。

 

画質が悪い・動画が重い

Dailymotionやpandoraの動画を再生中に止まってしまったということはありませんか?

無料で見ているため、一度に大勢が同じ動画を見ていると重くなってしまうことがあります。

 

これってなかなか見たいシーンまで行かないし、かなりストレスです。

しかも、画質も荒れてしまうこともありますよね。

 

ウイルスの危険

Dailymotionやpandoraで動画を見ることの危険はこれだけではありません。

動画再生中やサイト内に表示される広告やリンクから、ネット上のウイルスに感染してしまうリスクもあります。

これに関してはすべて自己責任となりますが、ウイルスによって個人情報が流出してしまったら恐ろしいですよね。

 

見たい動画があるとは限らない

加えて、見たい動画が必ずあるとは限りません。

共有サイトなので、投稿者がいるかどうかです。

また、投稿者がいたとしても次の日には削除されているということも珍しくありません。

 

Dailymotionやpandoraを安全に利用する方法はある?

では、Dailymotionやpandoraで『シグナル』をリスクなく安全に利用する方法はありのでしょうか?

残念ながら、100%安全にpandoraで動画を見る方法はありません。

 

ウイルスに関しては、セキュリティソフトを入れるのは必須ですが、それでも防ぎきれないウイルスもあります。

また、操作を誤ってダウンロードしたり、シェア(共有)てしまった場合は犯罪に加担することになります。

 

現在は以前と違い、ネット上の取締も厳しくなっています、バレなければいいという考えは大変危険です。

 

しかも、決して軽い罪ではありません。

罰金で何十万、何百万も取られることを考えたら最初から安全な方法で見たほうがストレスもないし安心ですよね。

 

dailymotionもpandoraもサービス自体は違法ではありませんが、利用者のモラルが問われます。

利用する場合には、十分に注意してくださいね。

 

Dailymotionやpandoraよりも安全にシグナルを見る方法は?

『シグナル長期未解決事件』を見逃してしまった場合、安全に見る方法はあるのでしょか?

1つだけあります。

それが、公式サイトの配信動画を見るということです。

 

シグナルの場合はフジテレビ系列で放送されています。

ですから、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)で見ることが可能です。

 

『シグナル長期未解決事件』を無料で見るならFOD!

今なら1ヶ月間無料キャンペーン実施中!!

↓     ↓     ↓

>>FOD無料キャンペーン<<

 

FODでシグナルを見るメリットやデメリットは?

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスです。

公式で配信されているサービスなので、著作権の心配や途中で削除されてしまう心配がありません。

 

また、FODプレミアムに加入すると、フジテレビで放送されている、ドラマ・アニメ・バラエティなどの作品を多数見ることができます。

FODのみで配信されているオリジナル動画も楽しむことができちゃうんですよ。

 

FODのデメリットはあるの?

デメリットといえば、Dailymotionやpandoraは無料サービスなのに比べてFODは有料であること。

見放題のプランは月額888円がかかります。

でも、実はこのFODを無料で見る方法があるんです。

それが現在実施されている1ヶ月間無料キャンペーン!

 

これを使えば、期間中は完全無料で動画を楽しむことができますよ!

ただし、この無料お試しキャンペーンを利用するにはルールがあります。

 

それは、Amazonアカウントで申し込みをすること。

 

FODのメリットは?

さらにお得なFODならではのメリットもあります。

それがFODの8の日キャンペーン!!

 

8の日キャンペーンとは、毎月8、18、28の日に400ポイントずつもらえるキャンペーンのこと。

最大で1200ポイントを受け取ることができ、このポイントで見放題対象外の有料動画や有料コミックなどを見ることができます。

 

 

>>FOD無料キャンペーン<<

 

もちろん、期間中に解約すればお金は一切発生しません。

ただし、このキャンペーンはいつ終了するかわかりません。

この機会に登録しておきましょう!

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.