テレビ・映画

嵐にしやがれ(7/16放送)で紹介!松潤らが食べた担々麺のお店、場所ココ!

更新日:

0617

7月16日に放送された『嵐にしやがれ』で嵐と布袋さんが美味しい担々麺をかけてバトル!

櫻井さんや他のメンバーが食べた担々麺の場所を調べてみました。

目次

嵐にしやがれで紹介された担々麺

7月16日に放送された『嵐にしやがれ』にゲスト出演した布袋さんと嵐が美味しい担々麺をかけてデスマッチ。

クイズに勝てたほうが美味しい担々麺を食べられるということに。

「担々麺」にも汁なし担々麺や冷やし担々麺などそれぞれ特徴があるラーメンが紹介されて、見ていてお腹が空いてきました。

結果は嵐が全勝。ちょっと布袋さんにも食べさせてあげてよ~と思いながら見てしまいました(笑)

とても美味しそうでしたので嵐メンバーが食べた担々麺を紹介します。

 

櫻井翔が食べた「担々麺」鳴龍

櫻井さんが食べたのは、東京・大塚にある鳴龍の担々麺(800円)。

生牡蠣のエキスが入ったスープやごまペーストが大変おいしそう!

カップラーメンにまでなってしまった鳴龍の担々麺

お店の場所はJR大塚駅から徒歩5分ほど。

住所:東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F

営業時間:昼 11:30~15:00 / 夜 18:00~21:00 ※月曜は昼のみ営業

定休日:月曜(夜の部)、火曜

公式HP:http://www12.plala.or.jp/nakiryu/

※臨時休業などについてはSNSでご確認ください。

 

相葉雅紀が食べた「汁なし担々麺」きさく

相葉さんが食べたのは、広島が発祥の地である汁なし担々麺。

広島県には多くの汁なし担々麺のお店が並んでいますが、その中でも元祖といわれているのがきさく。

見た目は辛そうに見えませんが、山椒ががつんと効いていて、相葉さんも「山椒!」と叫んでいました。

600円で温泉卵が乗っているのもいいですよね。

住所:広島県広島市中区舟入川口町5-13 佐々木ビル 1F

営業時間:昼 11:00~14:00 / 夜 18:00~20:00(月~土) 11:00~15:00(日曜)

定休日:水曜日

紹介HP:http://tabelog.com/

 

二宮和也が食べた「勝浦担々麺」江ざわ

二宮さんが食べたのは、江ざわの勝浦担々麺(800円)。

汁なし担々麺が広島発祥なら、勝浦担々麺はその名の通り、千葉県勝浦市の担々麺。

江ざわではごまペーストを使わず自家製ラー油が決めてとなる担々麺を味わうことができます。

二宮さんは汁がはねない食べ方は何かというクイズを当て、実践していましたが、すごく食べにくそうでした。

普通に食べさせてあげてほしいな(笑)

住所:千葉県勝浦市白井久保296-8

営業時間:11:30~19:00(スープがなくなり次第終了)

定休日:月曜

紹介HP:http://tabelog.com/

 

松本潤が食べた「バナナ担々麺」くろく

松本さんが食べたのは一味変わった担々麺。

その名もバナナ担々麺(850円)。仙台のくろくで提供されているラーメンです。

バナナと担々麺って意外な組み合わせでびっくりですよね。

ちなみにこれは毎回提供しているメニューではないようですよ。詳しくはSNSをご覧ください。

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本 1F

営業時間:昼 11:30~14:00 / 夜 19:00~24:00(平日) 11:30~22:00(土日祝)

定休日:月曜

紹介HP:http://tabelog.com/

SNS:https://twitter.com/

 

大野智が食べた「冷やし担々麺」マサズキッチン

最後の最後まで残ってしまった大野さんが食べたのは冷やし担々麺。

恵比寿にある「MASA’S KITCHEN(マサズキッチン)」と聞いて反応した人は私と同類ですね。

そう!モコズキッチンならぬマサズキッチン!まさか実際にあるとは(笑)

ぜひあの人にもマサズキッチンという名前でお店を出して欲しいです。毎日通いつめますよ、ファンが。

話が逸れてしまいましたが、こちらの冷やし担々麺も美味しそう。

ミシュラン1つ星だけあって金額は1850円とお高めですが、夏なのでこれからの時期にぴったりですね。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-13 BPR レジデンス 恵比寿 B1F

営業時間:昼 11:30~14:00 / 夜 18:00~23:30

定休日:月曜

公式HP:http://www.masas-kitchen.com/

まとめ

嵐にしやがれでメンバーが食べた担々麺をそれぞれ調べてみましたが、どこも美味しそうです。

ただ、仙台や広島となるとなかなか行くのが大変なので遠征のついでとかになってしまいそう。

日替わりメニューなどだと食べられませんね。

取り寄せができるようになると嬉しいのですが。

近くの恵比寿は担々麺としてはお高めですが、ミシュラン連続1つ星の味を食べられるのなら決して高すぎるというわけでもないのかな。

嵐が食べた担々麺の味、食べてみたいですね。

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.