テレビ・映画

紅白2016にKinKi Kids濃厚!?カウコン出場はなし?司会は?

更新日:

NHKの紅白歌合戦にKinKi Kidsが出場するのではないかという情報が出ています。

もちろん公式発表ではなく、噂でしかありませんが本当なら記念すべき20周年で紅白初出場ということに。紅白出場の可能性とカウコンの出場について調べてみました。

11/24記事を追記しています。

目次

紅白2016にKinKi Kidsの可能性

紅白

KinKi Kidsが2016年の紅白歌合戦に出場する可能性が高いと噂されています。

11月24日の出演者発表で正式に出場が決定しました。

 

デビュー20年にして紅白初出場を迎えるKinKi Kids

あれ・・・この流れV6と一緒じゃん!!

これまでKinKi Kidsは年末は東京ドームでコンサートを開催していました。

KinKi Kidsのセットを使ってカウントダウンライブも行っています。

 

ですが、2016年は30日31日の東京ドーム公演を避け、22日23日に開催。

代わりに30日31日の東京ドームでは後輩のHey!Say!JUMPが初の年末ライブを行ないます。

Hey!Say!JUMPは2015年には京セラドームで単独カウントダウンライブを開催。

そして2016年は東京ドームでの単独ライブ。

 

今回、KinKi Kidsが東京ドーム公演の日程をずらしているのは、

1、紅白を視野に入れているためスケージュルを空けた

2、後輩に譲った

といった理由が考えられていましたが、日程を空けた時点ではまだKinKiの二人の反応も微妙でした。

オファーは出ていたのでしょうか。

 

 

NHK側はジャニーズ事務所へSMAPの紅白出演を交渉している姿勢を見せていますが、

民放での生放送の音楽番組の出演をとことん避けているSMAP。

NHK紅白が解散前最後の生放送番組とはいえ、出演は厳しいのではないでしょうか。

 

SMAPが出演しないとなると紅白のジャニーズ枠が1組空きます。

そこに入るとしたらやはりベテラン枠のKinKi Kidsが濃厚と噂されていました。

今回の出場がV6と同じく20周年の節目としてなのかSMAP枠の代わりなのかは分かりませんが、

今年はV6が出るのでJ-FRIEND大集合。

 

J-FRIENDS世代としてはカウコンには出られるか微妙とはいえ嬉しいです。

 

 

紅白司会にKinKi Kidsは?

2016年のNHK紅白歌合戦の司会者は古舘伊知郎さんや井ノ原快彦さんの名前が候補として上がっていました。

井ノ原快彦さんは2015年は綾瀬はるかさんとともに紅白を盛り上げ、さらに総合司会の有働アナとのあさイチコンビも好評でした。

 

2016年の紅白の司会者は誰でしょうか。ジャニーズ?それとも俳優?

まず、初出場のKinKi Kidsが司会になる可能性はあるのでしょうか。

嵐が5人で司会を務めるというのは異例でしたが、2人組のKinKi Kidsは十分許容範囲です。

ですが、12月に東京ドーム、1月に京セラドームでの公演を控えているので

スケジュールを考えるとKinKi Kidsの司会は難しいように思います。

 

また、紅白のような生放送番組は細かい時間調整が求められます。

井ノ原さんはV6が紅白初出場した2014年に、尺を巻き指示を的確にこなし

岡田准一さんのフォローまでしていました。

 

2015年の井ノ原快彦さんのNHKの司会抜擢はこれまでのあさイチなど

NHKのキャスターとしての評価だけでなく

対応力の高さが見込まれたのだと思っています。

 

では嵐はどうか。

嵐は2010年から2014年までの5年契約とのことなので、再び司会者というのはなさそう。

むしろ紅白の司会だとカウコンの会場には間に合わないので

ファンとしては紅白司会よりも紅白・カウコンともに出場してくれたほうが嬉しいです。

 

SMAPはどうでしょうか。

一部ではSMAPの木村拓哉さんを司会にするのではという噂もあるようです。

しかし、噂が本当かガセかは別として、いくらジャニーズ事務所といえど司会者まで決定する権利はないはず。

木村さんにするなら同じSMAPでもMC経験の高い中居正広さんのほうが可能性があります。

 

ただ、木村拓哉さんにせよ中居正広さんにせよSMAPが出ないのに司会というのは違和感。

紅白司会者の有力候補は古舘伊知郎さんか井ノ原快彦さんではないでしょうか。

紅白司会者の発表が近年は遅れているのも気になりますね。

 

11/12追記

紅白司会者は相葉雅紀さんと有村架純さんです。

カウコン2016‐2017の司会は?KinKi Kidsは出る?

201507291

東京ドームで大晦日に行われるジャニーズカウントダウンライブ。

カウコンとも呼ばれています。

 

最初は阪神淡路大震災のチャリティーコンサートとしてスタートしたカウコン。

1996年はV6が単独で行ない、1997年からはJ-FRIENDS(TOKIO、V6、KinKi Kids)が出演しています。

 

次第にデビューグループが出演するようになり、

現在は少しずつ世代交代が行われているのか

V6やTOKIOが出演しないこともありました。

 

カウコンの司会はこれまでKinKi KidsやTOKIO、嵐が務めてきました。

KinKi Kidsが紅白に出場しない場合は司会を務める可能性がありますが、

昨年と同様に2016年も嵐が司会を務めるか、JUMPではないかと考えています。

 

もうじき発表されるであろう紅白司会者。

出場者の発表はもう少し後になるかと思いますが、SMAPやKinKi Kidsの出演がどうなるのか気になりますね。

 

11/12追記

紅白の司会者が相葉雅紀さんと決定したため、嵐のカウコンは中継となりそうです。

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.