生活・社会

花言葉で会いたい寂しいなど悲しい・切ない意味を持つ花は?

更新日:

会いたい、意味を持った花は…

遠距離恋愛をしているあなた、1人の人を大切に想いその気持ちをまだ伝えられないでいるあなた、ぜひ『会いたい』と切実な想いをその意味を持った花をプレゼントして伝えてみませんか。

きっとどんな相手でも花をプレゼントしてもらってあなたの気持ちを伝えてくれたことに感動し、幸せな気持ちになったことを一生忘れないロマンチックな思い出になるでしょう。

また直接気持ちを伝えにくい方なら特に、花が勇気をくれるにちがいないです。

それでは実際にどんな花が『会いたい』の言葉を持っているのかご紹介いたしますね。

まずは赤いカーネーションです。

この花には『あなたに会いたくてたまらない』という花言葉があります。

カーネーションというと母の日を思い出しますね。

直接に恋愛や片思いを表していないので、花を送って自分の言葉でしっかり思いを伝えたい人におすすめです。

またサギソウには『神秘・発展』『夢でも会いたい』などの意味を持っています。

パッと見るとちょっと変わった形の花なのですが、よく見ると鳥のサギに見えます。

その形から名前がサギソウなっているので会話の話題も出来ておすすめですね。

それに思っている相手の方が鳥好きなら尚更素敵ですね。

最後に『会いたい』という意味ではありませんが、『私の想いを受け取ってください』との思いを込めたハナミズキをおすすめします。

ご自身のストレートな気持ちを伝えられる素敵な、かわいい花ですのでぜひプレゼントしてあなたの気持ちが伝わりますように。

寂しい、悲しい、切ない花言葉…

続いてちょっと切ない悲しい花言葉を持つ花をご紹介していきます。

まずは黄色いスイセンです。

通常、スイセンをまとめて『うぬぼれ』等の花言葉がありますが、黄色いスイセンには『愛してほしい』、『私のもとへ帰ってきて』という切ない花言葉があります。

また花の名前からも想像できますが『私を忘れないで』などの花言葉をもった花にワスレナグサがあります。

水色が有名ですが、ピンクや紫などのワスレナグサは少し華やかにかわいらしいのでぜひ家の庭に飾ったり、大切な人へプレゼントしてみてくださいね。

アネモネという花をご存知でしょうか。

花言葉に『はかない恋』、『見捨てられた』、『恋の苦しみ』、『見放された』があります。

そんなアネモネには花びらがなくガクヘンと呼ばれる葉っぱが変化した部分に色が付きカラフルな花をさかせる球根植物です。

花言葉はとても切なく悲しいですが、花自体はカラフルなので花言葉を知ると少し驚きますよね。

こんな花もあるので、ぜひ調べてみてくださいね。

赤色にはポジティブな意味の『君を愛す』という言葉もありますよ。

まとめ…

このように『会いたい』や『寂しい』、『悲しい』などの切ない花言葉をもつ花はたくさんあります。

花につく花言葉は誰かを思ってつけることが多い為なのだと思われます。

恋愛をうたった昔の人が様々な神話や感情を込めて育てたことが実感できますね。

これからもたくさんの花を目にすると思いますが、その都度この花はどんな歴史があり、どんな花言葉があるか調べてから大切な人へプレゼントしてみてくださいね。

 

-生活・社会

Copyright© COCO’s BLOG , 2020 All Rights Reserved.