上白石萌音がカワイイ!妹、萌歌との仲は?経歴や出身高校、大学は?

投稿日:2016-07-13 更新日:

201606164

上白石萌音さんが妹の萌歌さんと姉妹でカワイイと評判です。

萌音さんんは妹がいたんですね。

萌音さんの出身高校や大学についても調べてみました。

スポンサーリンク

上白石萌音がカワイイ!妹、萌歌との仲や経歴は?

 

上白石萌音さんと萌歌さんは鹿児島出身の女優。

年は2歳違いで、二人とも2011年の東宝シンデレラオーディションを受けて女優デビューしています。

(萌音さんは審査員特別賞、萌歌さんはグランプリを受賞)

萌音さんは2015年には能年玲奈さんや小松菜奈さんとともに日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。

ドラマよりも映画への出演が多く、10月には歌手デビューを果たします。

萌歌さんは「幽かな彼女」や「さよならドビュッシー」などに出演しており、2015年にはEテレ「はなかっぱ」の主題歌で萌音さんより一足先に歌手デビューしています。

二人揃って音楽番組に出る日も近いかもしれませんね。

 

 

姉妹揃って同じ年に同じ事務所で女優として働いている萌音さんと萌歌さん。

2016年は上白石萌音さんは『君の名は。』でヒロインの声優を務め、萌歌さんは『金メダル男』に出演しています。

二人の仲は良く、おそろいの腕時計をつけています。

同じ事務所で女優として働き、良きライバルとして頑張っているんですね。

今後二人がドラマや映画などで共演する日もあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

上白石萌音と萌歌の出身高校や大学は?

萌音さんと萌歌さんは鹿児島出身で上京しているので、都内の高校だとは思いますが公式では発表されていません。

芸能人が通う学校だと堀越学園ではないかという噂もあります。

萌音さんはすでに卒業し、大学に通っていますが、こちらもどこの大学かは明かされていません。

でも、女優として忙しいながらも大学に通いたいと勉強を両立させていたようで、女優としてだけでなく、学生として楽しい大学生活を満喫して欲しいですね。

スポンサーリンク

-人物
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.