吉田沙保里、決勝の結果は銀メダル!引退は?対戦相手のヘレン・マルーリスは誰?

投稿日:

金メダル確実といわれた吉田沙保里選手。

決勝では米国のヘレン・マルーリスと対戦し、3点差で敗れ、銀メダルとなりました。

Sponsored Link

吉田沙保里、決勝の結果は銀メダル!

霊長類最強とうたわれ、金メダルを期待されていた吉田沙保里選手。

準決勝戦まで確実に勝ち進めていましたが、決勝戦では残念ながら3ポイント差でアメリカのヘレン・マルーリス選手に敗れてしまいました。

 

金メダル4連覇を目指していた吉田沙保里選手は2位で銀メダルという結果に。

試合後に吉田選手は悔し涙を流し、

2年前に他界した父、栄勝さんへ「育ててくれてありがとう」という感謝とともに、

「たくさんの人に応援していただいたのに申し訳ない」と謝罪の言葉を繰り返していました。

 

吉田沙保里選手が負けるなんて誰が予想していたでしょうか。

本当に悔しいですが、誰よりも悔しいのは吉田選手本人ですよね。

最後まで結果は分からない、レスリング、そしてスポーツの醍醐味と難しさを教えてくれました。

 

吉田沙保里の対戦相手のヘレン・マルーリスは誰?

ヘンリーマルーリスhttp://www.sponichi.co.jp/

吉田沙保里選手に勝利したのはアメリカ代表のヘレン・マルーリス選手。

なんと24歳という若さです。

若いながらも2015年の世界選手権では55kg階級に出場し、優勝するという実力者。

決勝戦では吉田選手が第1ピリオドを先制するも、その後の第2ピリオドではヘレン選手が4ポイントを取り、勝利。

悔し涙を流す吉田選手とは反対に、嬉し流し喜ぶヘレン選手の姿がありました。

ヘレン選手はリオオリンピックで打倒吉田を誓い、研究を重ねていたといいます。

その研究の結果ですね。

吉田沙保里選手の実力は誰もが知るところであり、勝利したことは誇りであり、どれだけ嬉しかったことでしょう。

そう考えるとやはり吉田沙保里選手は伝説の選手ですね。

Sponsored Link

まとめ

吉田選手とヘレン選手の試合は”絶対に勝てるはない”と教えられました。

吉田沙保里選手は敵なし状態で、リオでも準決勝まで順調に進んでいたため、金メダルは確実だと思っていました。

大勢の期待を背負った吉田選手。今回敗北してしまったことですごく責任を感じたのだと思います。

 

試合後にマットから顔をなかなか上げない吉田沙保里さん。

負けてしまったとはいえ、吉田沙保里さんの実力は皆が知っていますし、これまでの伝説が消えることはありません。

これを糧により一層強くなるでしょう。吉田選手がいつ引退するかは分かりませんが、現役でいる限り、応援し続けます。

本当にお疲れ様でした。

Sponsored Link

-スポーツ選手
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.