相棒ポケモンとは?選び方とおすすめ!ポケモンGOに最新機能でアメゲット!

投稿日:

世界的人気なゲームアプリ『ポケモンGO』

配信されてから1ヶ月以上経ちますが、色々とアップデートされて機能も増えてきています。

今度のアップデートでは最新機能『相棒ポケモン』が実装されるとのこと。どんな機能なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

ポケモンGOの相棒ポケモンって何

poke

ポケモンGOの最新機能に「相棒ポケモン」が追加。

相棒ポケモンって何ー!!?

名前からして、相棒のようについてくるポケモンのことかなと思ったらそのままでした!やったね。

サトシのピカチュウのようにお気に入りのポケモンとトレーナーが一緒にいられるんです。

絶対、可愛いですよね。

詳しい説明はまだ公式サイトに記載されていないのですが、次回アップデートの際に機能が追加されるとのことなので、楽しみ。

 

相棒ポケモンの選択方法は?アメもゲット

相棒ポケモンの設定は簡単。

自分の手持ちポケモンから、一緒に歩きたいポケモンを選択して設定します。

すると、トレーナープロフィール画面にトレーナーと一緒に並ぶポケモンの姿が表示されます。

07

めちゃくちゃ可愛い!

これ身長差がはっきりしているのでギャラドスとかカビゴンとか並べたら貫禄が出そうです。

選んだ相棒ポケモンは後で変更も可能なので色んなポケモンと2ショットしてみたいですね。

プロフィール画面だけでなく、地図画面でもトレーナーの顔の横にポケモンが表示されるようになりますので、相棒ポケモンを何にしたか忘れる心配もありません。

 

さて、この『相棒ポケモン』どんなメリットがあるかというと、ポケモンを連れた状態で一定の距離を歩くと、ポケモンが進化するのに必要なアメが手に入ります。

通常、アメを手に入れるためには同じ種類のポケモンをゲットして博士に送らないといけないんですが、これがまた大変。

頻繁に出現するポケモンならいいんですが、レアなポケモンとなると出てくる回数も少ないし、逃げられたらまたやり直しだし。

そう考えると、根気は入りますが、努力次第でレアなポケモンも進化させやすくなりますね。

 

タマゴを孵化させるみたいに歩いた距離でアイテムをゲットできるのはちょっと嬉しい。田舎だとポケモン全然出てこないんですもん。

ポケモンのレア度やレベルによって歩く距離は変わってきそうです。

スポンサーリンク

相棒にするポケモンは何がいい?おすすめは?

相棒ポケモン、何にしようかなと悩みますよね。

相棒にするポケモンは変更が可能なので、どのポケモンを選んでもいいのですが、一番はやっぱり進化させたいポケモンでしょう。

比較的手に入りにくいポケモンを相棒にするといいですよ。

ポケモンのレア度を考えると、ミニリュウや初期のゼニガメ・フシギダネ・ヒトカゲ・ピカチュウなんかもいいかもしれません。

個人的にはヒトカゲがおすすめです。理由は御三家の中でも一番出にくいと感じているから。

しかも三形態あるので最終進化させるのに時間がかかるんですよね。

ホッポは進化させなくてもピジョンもピジョットもそこそこ歩いてると出てくるのに。

先にズバットやナゾノクサなど進化させやすいポケモンから始めて図鑑を増やすという方法もあります。

 

ただ連れて歩くのも可愛いですが、やっぱり進化もさせたいので戦略的に進めていきたいですね。

スポンサーリンク

-ゲーム, ポケモン
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.