人物

【シューイチ】中丸雄一の高校、大学も!家族の妹は読モで名前は?【画像】

更新日:

現在活動休止のKAT-TUN。メンバーの中丸雄一さんもソロで活動しています。

日曜日の朝はシューイチで中丸雄一さんを見られるのが嬉しい。中丸雄一さんの出身高校や大学、家族や妹について調べてみました。

目次

中丸雄一の学歴は

 

2001年に結成し、2006年にデビューしたKAT-TUNは結成当初は6人組のグループでした。

メンバーの亀梨和也さん(K)・赤西仁さん(A)・田中聖さん(T)・田口淳之介さん(T)・上田竜也さん(U)・中丸雄一さん(N)のそれぞれの頭文字を取ってKAT-TUNというグループ名がつけられました。

2016年にはデビュー10周年を迎えましたが、赤西仁さん、田中聖さん、田口淳之介さんが事務所を脱退し、現在は3人となったKAT-TUN。

10周年記念ツアーを終えた後には充電期間に入りましたが、それぞれテレビなどには出演しているので姿を見ることはできます。

ただ、やはり踊ったり歌ったりする機会が減ってしまったのは残念ですね。カウコンにもいなくてとても寂しかったです。

ファンの間では「ゆっち」の愛称で親しまれています。現在はシューイチのコメンテーターとして出演していますね。

KAT-TUNは元々は6人で構成されたグループで、メンバーの頭文字でグループ名がつけられていました。

亀梨和也

赤西仁

田中聖

田口淳之介

上田竜也

中丸雄一

赤西仁さん、田中聖さん、田口淳之介さんが脱退し、現在は3人となったKAT-TUNは2016年5月の10周年ライブ終了と同時に活動休止期間に入りました。

KAT-TUNが活動再会するのを待ってます。

 

中丸雄一の経歴や出身高校、大学は?

本

中丸雄一さんは1983年生まれの東京都出身。

中学3年生の時に同級生の女の子に薦められて、ジャニーズのオーディションに応募しました。

中丸雄一さんが通っていたのは北区の浮間中学校といわれています。

同級生の女子は文化祭で見た中丸さんのダンスがカッコいいと思って応募を勧めたよう。

とはいえ、女の子に迫られたからと言って印鑑押しちゃうなんてちょっと大丈夫かなと心配になってしまいます。中丸さんは優しい印象があるから悪徳セールスにひっかからないようにしてほしいですね。

中丸雄一さんがジャニーズ事務所に入所したのは1998年11月8日

同時には、KAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの増田貴久さん、キスマイの藤ヶ谷太輔さんがいます。

高校は都立北豊島工業高校に進学。

……堀越学園ではない……ですと!?

勝手にジャニーズは堀越学園がほとんどだと思っていましたが、KAT-TUNメンバーは全員堀越ではないんですって。

北豊島工業高校は共学の学校ですが、クラスにジャニーズがいたらファンの子にもみくちゃにされそうなんですが大丈夫だったんでしょうか。

高校卒業後は早稲田大学人間科学部人間環境科へ入学し、通信教育課程を受けて5年かけて2008年に卒業しています。

NEWSの手越祐也さんも同じ学校学科の卒業生ですね。先輩後輩になるのかな。

KAT-TUNとしてデビューしたのは2006年ですから、ジュニアとしての活動以上にデビュー後は忙しかったことでしょうが、それでもきちんと卒論を仕上げて、大学を卒業しています。

卒業時には番組でも取り上げられました。

キャンパスライフへの憧れもあったようですが、デビュー後に教室で中丸さんが授業を受けていたらこっちは集中できませんね。

ジャニーズのデビュー組の中には高卒も多い中で、人間性を磨くために、と芸能活動と学業を両立させた中丸さんは素晴らしいです。

Qさまに出演した時は難しそうなクイズにも答えていました。自信満々というよりもちょっと不安そうにしながらもなんだかんだで正解しているのがすごかった。しかもボイスパーカッションも披露してくれました。

中丸雄一の家族は?妹は読モで名前は?

中丸雄一さんの家族は両親と妹二人の5人家族。

妹は4つ下と6つ下とのことで、少し歳が離れていますね。中丸さんは長男でしかも男一人とあったら責任感も出てきますよね。

子供の頃からお兄ちゃんしていてたんだろうなと思ったら、中学・高校時代はやんちゃだったそう。意外!!

妹(長女)は読者モデルもしていたという噂もありますが、詳細については詳しく分かりませんでした。

中丸雄一の妹 画像

中丸雄一さんの特技はボイスパーカッションとダンス。

KAT-TUN復活で踊る中丸雄一さんをまた見られる日が楽しみです。

上田竜也の出身中学や高校は?家族は両親と姉!実家は川越でお金持ち?

同じくKAT-TUNに所属の上田竜也さんは妹ではなくお姉さんがいるんですね。

The following two tabs change content below.

-人物
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.