スマスマにウルフルズ!「笑えれば」の歌詞は?SMAPとコラボ!感想【動画】

投稿日:2016-11-21 更新日:

11月21日のスマスマのS-LIVEにはウルフルズが出演。SMAPと名曲「笑えれば」をコラボします。

2002年に発売した「笑えれば」をSMAPとともに披露します。

最近のS-LIVEは名曲であり、歌詞も意味のあるものばかり。スマスマ終了とSMAP解散へのカウントダウンと思うと寂しくなってきます。

 icon-bell スマスマにウルフルズが出演!

スマスマ

11月21日放送の『SMAP×SMAP』のS-LIVEにはウルフルズが出演。

ウルフルズはトータス松本さん、ウルフルケイスケさん、ジョン・Bさん、サンコンJr.さんの4人組ロックバンド。

過去に1997年、2004年、2014年と3回スマスマに出演しており、今回は2年ぶりの登場となります。

 

1月に報じられたSMAP解散報道からあっという間の1年。

スマスマではユーミンこと松任谷由実さんや谷村新司さんとの名曲とのコラボレーションが続いています。

このメッセージ性の高い名曲の数々はSMAPがスマスマスタッフから愛されている何よりの証拠なのではないでしょうか。

icon-bellウルフルズの名曲「笑えれば」歌詞や動画は?

ウルフルズがスマスマのS-LIVEで披露する曲は2002年に発売した「笑えれば」

ウルフルズの曲のほとんどはメンバーのトータス松本さんが作詞作曲をしています。

CMソングとしても親しまれ愛されている名曲「笑えれば」

歌詞の中には「とにかく笑えれば 最後に笑えれば」というフレーズもあり、これをSMAPが歌うと思うとすでに泣きそうです。

 

個人的には「無理しても無茶しても 変えられない思いがある」のフレーズが深いなと感じています。

これを歌いながらメンバーはそれぞれ何を想うんだろうと考えてしまう……

 

スマスマのS-LIVE。今回も素敵でした。選曲が素晴らしい。毎回曲で泣かせられます。

-音楽
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.