【名探偵コナン】エピソードONEネタバレ感想!赤井や安室は?キッドや服部も

投稿日:2016-12-09 更新日:

名探偵コナンのスペシャルアニメが金曜ロードショーで放送されます!

今回は名探偵コナンの第1話をリメイクした完全新作”エピソードONE

青山剛昌さんが全面監修ということで、もう胸が高鳴りっぱなしです!!

1話には書かれなかったあのキャラやあのキャラも登場するとのこと。

まずはどんな話かを見ながら、登場キャラクターについても見ていきます。

スポンサーリンク

名探偵コナン エピソードONEの内容は?

名探偵コナンのスペシャルアニメが12月9日の金曜ロードショーで放送されます。

原作20周年を記念したスペシャルアニメは、

『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜』

『名探偵コナン コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー』

に続く三作目。

 

名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵』は原作1話をリメイクした作品。
……かと思ったらそんな生易しいものではありませんでした!!

 

「20年前に放送された第1話のあの日あの時、それぞれの場所で一体何があったのか・・・」
1話では分からなかった組織やFBIなどの裏側に触れるとのことで、原作ファンにとってはたまらない内容ですね。

1話では登場しないシェリーやベルモット、キッドなども登場するとのことでどんなストーリーになるのか気になります。

 

組織関係者であるシェリーやベルモットは分かるけど、キッドはどこで登場するんだろう。回想シーンとかでしょうか。

名探偵コナン エピソードONEに赤井やキッド!安室や服部は?

「名探偵コナン エピソードONE」の番組ページでは予告映像やキャストも発表されています。

■キャスト

工藤新一: 山口勝平
江戸川コナン: 高山みなみ

毛利蘭: 山崎和佳奈  新一の幼馴染みで後の恋人
毛利小五郎: 小山力也 蘭の父で探偵(元刑事)
妃 英里: 高島雅羅  蘭の母で弁護士、小五郎とは別居中

工藤優作: 田中秀幸  新一の父で小説家
工藤有希子: 島本須美 新一の母で元女優

阿笠博士: 緒方賢一  新一の隣に住む発明家でよき理解者
鈴木園子: 松井菜桜子 新一と蘭の幼馴染み
吉田歩美 : 岩居由希子 少年探偵団
円谷光彦 : 大谷育江  少年探偵団
小嶋元太 : 高木渉   少年探偵団

目暮警部 : 茶風林   警察関係者(小五郎の元上司)
高木刑事 : 高木渉   警察関係者
千葉刑事:千葉一伸  警察関係者

赤井秀一: 池田秀一  FBIで組織に潜入していた過去あり
ジョディ: 一城みゆ希 FBIで帝丹高校の英語教師もしていた

しぇりー: 林原めぐみ  黒の組織関係者でアポトキシン4869の開発者
宮野明美: 玉川砂記子  黒の組織関係者でシェリーの姉
ジン: 堀之紀      黒の組織の幹部
ウォッカ: 立木文彦   黒の組織の幹部でジンの弟分
ベルモット: 小山茉美  黒の組織でボスのお気に入り
キャンティ: 井上喜久子 黒の組織の幹部

 

主要キャラでもこんなに!

キャストを見ると、新一や蘭、阿笠博士などはもちろんのこと

有希子や優作の工藤夫妻、小五郎と妃英理などの毛利夫妻も登場。

小五郎は分かるけど、妃弁護士が登場するのは意外でした。

 

さらに少年探偵団、園子や次郎吉、赤井やジョディのFBIなど主要キャラはほとんど出るようです。

またキャストには名前が入っていませんが、キッドや安室、服部も登場するのではないかといわれています。

安室が出るならスコッチも出たりしないかな。

組織に潜入中のシーンが見たいけれど、原作に絡んできちゃうからまだ見せないかな……

 

服部はまさか最新映画の予告映像だけとかないよね??

スペシャルアニメの最後には最新作『紅の恋歌』の映像も解禁ということで、こちらも楽しみです。

 

キャストの中には宮野明美の名前もありますよ!

赤井秀一と宮野明美、宮野明美とシェリーのシーンもあるということですね。

 

鈴木次郎吉が出るということはキッドと新一の初対決である時計台の事件のところでしょうか。それともブラック・スターの回??

 

20年の長い年月の中でコナンの世界は何度も季節が移り変わっていますが、時間に換算すると一年経っていないことになっているんですよね。

はっきりいって時間の流れを忘れかけているのでエピソードONEを見て頭の中をすっきりさせなければ。

名探偵コナン エピソードONEの感想ネタバレ

名探偵コナン エピソードONEのおおまかなあらすじとしては原作1話と変わらないと思います。

高校生探偵として活躍する工藤新一と幼馴染の毛利蘭が、蘭の空手都大会優勝を祝ってトロピカルランドに遊びに行った二人。

そこのジェットコースターで事件が起こり、事件を解決させた新一は黒づくめの怪しい現場を目撃。

背後から襲われた新一は毒薬、アポトキシン4869を飲まされて小さくなってしまう。

というのが第1話ですが、さらにオリジナルのシーンが加えられるとのことで楽しみですね。

放送後は感想も記載する予定ですが、ネタバレ満載なのでご注意ください。

12/10追記

コナンを原作から、もしくはアニメ当初から見ているファンにとってはたまらない内容でしたね。

水族館デートから始まり、コナンになるまでをしっかりとつないでいて、

原作では分からなかった点と点がつながった感じです。

新一が1話の冒頭で解いた事件についてはもう少し見てみたかった気もしますが、蘭とのトロピカルランドのシーンはまさにカップル。

これで付き合ってないとかウソでしょ!?

そして、コナンになるきっかけとなったトロピカルランドデートは新一が誘ったのは知っていましたが、その条件である空手都大会優勝。

 

蘭は負けそうだったとは!圧勝だと思ってた!!

そして新一が試合を見ずに事件に行ったことに対しての怒りで勝つという!

これも”愛”ですかね。

安室や服部、キッドもセリフはなかったものの、登場はしていました。

2時間でどうまとめるのかと思っていましたが、大満足の内容です。

ジェットコースター事件のちょっとアレなシーンはよくチャレンジしたなと主ました。

なかなかショッキングな映像。

原作はまだ携帯時代でしたが、今回はもうスマホに切り替わっているところは仕方ないですね。

水族館デートや都大会のシーン、トロピカルランドの他の場面や噴水シーンなどファンとしては気になっていたところがしっかりと盛り込まれていました。

 

DVD発売日はいつになるのでしょうね。これは買わなければ!!

スポンサーリンク

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.