井上真央の家族は母と兄で実家はどこ!?高校大学の学歴がすごい!

投稿日:

母子家庭で兄がいる井上真央さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか。学歴や実家についても調べてみました。

『キッズ・ウォー』や『花より男子』で男勝りなイメージのある井上真央さんですが、松潤と結婚間近と報じられています。

SMAP、TOKIO、V6と既婚者が出ており、2016年は長野博さんが結婚したばかり。松潤がこの後に続くのでしょうか。

井上真央の経歴と実家は?

井上真央が『しゃべくり』に出演!髪型が可愛い!退社の理由は結婚?

井上真央さんは1987年に神奈川県の横浜で生まれました。

実家は横浜市なんですね。ただ、現在の実家は世田谷でしょうか。

 

芸能界入りしたのは5歳の頃。

母親の薦めで劇団東俳に所属し、子役としてドラマやCMで活躍。

井上真央さんの代表作といえば『キッズ・ウォー』でしょう。

井上真央さんの「ざけんじゃねぇ!!」のセリフを聞くために見ていたと言っても過言ではありません(笑)

理不尽なことにはっきりと文句が言えるってカッコいいですよね。

それ以降すっかり、男勝りなイメージが定着してしまった井上真央さんですが、

2004年には大学進学のため、一時芸能活動を休止。

翌年2005年には芸能活動を再会して、『花より男子』でドラマ初主演を果たしています。

 

芸能活動再開してすぐにヒロイン抜擢ってスゴイですよね!

つくしの男勝りなところとキッズ・ウォーの茜が似ていたのでオファーが来たんじゃないかと思います。

今じゃ『花より男子』で井上真央さん以外が演じているイメージが付きません。

その後は朝ドラや大河ドラマ、紅白司会者などで活躍し、

2011年には最優秀主演女優賞も受賞しています。

 

2016年には事務所を移籍し、現在は「アン・ヌフ」に所属しています。

 

井上真央の出身高校や大学は?学歴がすごい!

井上真央さんの出身高校は日本大学藤沢高校

日本大学藤沢高校の偏差値は62と高い私立の進学校です。

子役から活動していると芸能人が多く所属する学校へ入学すると思っていましたが、井上真央さんは地元の私立高校へと進学していたんですね。

学業と仕事を両立させていることからも井上真央さんの真面目で努力家な部分が分かります。

大学は明治大学の文学部に進学。

大学へ進学した理由は檀ふみさんに「学業は芝居の邪魔にならない」と言われたからだと語っていますが、それにしても明治大学とは!

井上真央さんを担当していた家庭教師は成績がオール5だとも話しています。

オール5とかあまり見ないので、お芝居だけでなく、頭もいいんですね。

 

井上真央は母子家庭で兄弟は年上の兄!

井上真央さんは父親の情報はなく、母子家庭であるといわれています。

井上真央さんには年上の兄もいるので、母親は女手一つで二人の子供を育てていたんですね。

井上真央さんの出身は横浜市なので都会のいいところに住んでいるのかと思いきや、2階建て木造アパート。

あまり裕福ではなかったようで、井上真央さんが25歳の時に世田谷の一等地に約30坪の豪邸をプレゼントしています。

その総額は約1億円!

とんでもない額ですが、7000万円ほどは事務所から借りたんだとか。

事務所というと移籍前の『セブンス・アヴェニュー』ですよね。返済は終わったのでしょうか。

 

井上真央さんの母親は福岡県出身だということと、厳しい方ということで知られています。

「成績が落ちたら、仕事をやめなさい」

シングルマザーですからね。厳しく育てるのも分かります。

これも真央さんを想っての言葉でしょう。

この言葉があったからこそ井上真央さんは勉強も頑張っていたんですね。

仕事と勉学を両立させるために睡眠時間は2時間に削っていたんだとか。

睡眠時間2時間は体を壊しますが、このエピソードからも努力家で何事にも一生懸命に取り組む真央さんの性格が分かりますね。

 

井上真央さんには兄がいますが、お兄さんも芸能界でモデルとして活動していたことがあります。

歳は真央さんとは14歳離れているそうですが、現在は引退していますから一般企業で働いているのでしょう。

 

井上真央、松本潤との結婚は?

井上真央さんといえば、松本潤さんとの結婚間近と報道されています。

以前から結婚秒読みといわれていましたが、井上真央さんの誕生日である1月9日に入籍と報じられています。

年齢はともかく、嵐のメンバーの結婚はまだないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。

もし本当に結婚となれば、2015年の太一さん、2016年の長野さん、2017年の松潤というジャニーズ結婚ラッシュですね。

草なぎ剛さんも結婚準備と報じられていますし、ジャニーズはなかなか結婚できないというのが崩れていくかもしれません。(若手は別だと思うけど)

井上真央さんは好きな女優の一人で子供の頃から見てきたのでぜひ幸せになっていただきたいです。

 

 

-人物
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.