テレビ・映画

【モンスターズインク】マイクとサリーの本名や声優は?子供の頃の帽子もかわいい!

投稿日:

【モンスターズインク】マイクとサリーの本名や声優は?子供の頃の帽子もかわいい!

『モンスターズ・インク』の名コンビであるマイクとサリーですが本名や声優は誰か覚えていますか?

学生時代の物語・ユニバーシティで登場する子どもマイクも可愛いので調べてみました。

 

モンスターズ・ユニバーシティのマイクの本名と声優は誰?

マイクの本名はマイク・ワゾウスキ

ちょっと覚えにくいっていうのもあり、なかなかフルネームで覚えられません^^;

 

マイクは後に紹介するサリーのビジネスパートナーであり、大切な友人です。

独特な一つ目玉と丸っこい外見は一度見たら忘れられませんよね。

 

少々お調子者でそそっかしいところも愛すべきキャラクターですが、俗に言う「頭の切れる」部分も見逃せません。

またマイクの吹き替え版の声優は『モンスターズ・インク』と同様に爆笑問題の田中裕二さんが担当しています。

 

田中さんは日本大学芸術学部在学中に出会った、現在相方である太田光さんの奥さんが代表を務める芸能事務所「タイタン」に所属しています。

2014年3月まで14年間『笑っていいとも』に出演し、現在も『サンデー・ジャポン』などバラエティ番組を中心に活躍しています。

 

本業はタレントさんでありながら、声優さん顔負けのクォリティーの高さも前作で立証済み。

2015年には『ドラえもん・のび太の宇宙英雄記』ではハイド役として声優を務めています。

 

サリーの本名や声優は誰?

サリバンという名門に生を受けたサリーは、身長2メートルと巨体の持ち主。

小さくて丸いマイクとは対照的ですよね。

 

しかし彼には大きな弱点がありました。

それは怖がらせのパターンが少ないこと。

 

そのおかげで落ちこぼれの烙印を押され、怖がらせ学部を追われてしまいます。

しかし、厳しい現実に落ち込んでいた時、マイクと出会い彼の人生は大きく変わっていきます。

 

さてそんなサリーの吹き替え版の声優さんは、笑顔が可愛い大食いの石ちゃんこと石塚英彦さんが担当します。

 

今ではグルメ関連の番組に出演する機会が多い石塚さんですが、実は『ひるおび』でお馴染み恵俊彰さんとコンビを組んで『ホンジャマカ』という名前でライブ活動や時折テレビに出演しています。

なかなか若い世代の方には知られていない情報ではないでしょうか。

 

そんな石塚さんですが、2000年には『スチュアート・リトル』1と3でモンティの吹き替え声優としても業界で注目を受け始めています。

「まいうー」という流行語で一世を風靡したデブキャラタレントさんですが、これからの声優活動も楽しみです。

>>モンスターズユニバーシティのチーム名ウーズマカッパのメンバーは?OKのロゴ意味も

 

マイクの子どもの頃がかわいい!声優や帽子も

『モンスターズ・ユニバーシティ』では子供時代のマイクが登場します。

この子供時代のマイクがとんでもなく可愛い!

モンスターだけど怖くないし、むしろ飼いたいレベルですよね。

 

そんなマイクの子供の頃の声優は佐藤和太くん。

佐藤くんは加藤清史郎くんも所属している劇団ひまわりに在籍している子役タレントです。

2013年の公開発表の時は7歳だったので、現在は11歳しょうか。

 

現在は大河ドラマ『西郷どん』にも出演し、 錦戸亮さんが演じる西郷従道の幼少時代である西郷信吾役として出演しています。

 

マイクが被っている帽子は?

マイクが被っている”MU”と書かれた帽子。

MUはモンスターズ・ユニバーシティの略であることはお分かりですよね。

 

これは子供の頃に学校の職場見学に訪れた際に、フランク・マッケイから譲り受けたものです。

 

フランク・マッケイとの出会いがきっかけで、マイクはユニバーシティに入学することになりました。

 

大学生活でサリーや他のモンスターと出会い、争いに巻き込まれるマイクですが、無事立派なモンスターになれるのかというところが見どころの1つ。

そして、サリーとマイクの友情を育むまでの展開もとても素敵でした。

 

さらに、マイクとサリー以外のモンスターにも注目です。

>>モンスターズユニバーシティのカタツムリ(ナメクジ)の名前やカレン先生の声優は誰?

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.