テレビ・映画

モンスターズユニバーシティのチーム名ウーズマカッパのメンバーは?OKのロゴ意味も

投稿日:

モンスターズユニバーシティのウーズマカッパのメンバーは?チーム名の意味も解説

『モンスターズユニバーシティ』のマイク達のチームであるウーズマカッパのメンバーについてまとめてみました。

個性豊かなメンバー達を知っておくと、さらに作品が楽しくなりますよ。

 

ウーズマカッパのメンバーは誰?声優も紹介

怖がらせ学部に入学したものの追放されそうになったマイクは名誉挽回をするために怖がらせ大会での優勝を目指します。

しかし、この大会はチーム制であり、6人のメンバーが必要。

 

そこで一緒に大会に出場してくれるメンバーを集めたマイク。

チーム・ウーズマカッパのメンバーは以下の6人です。

 

まずはご存知、マイクサリー

ちなみにすっかり忘れてましたが、マイクの名前はマイク・ワゾウスキ、サリーはジェームズ・P・サリバンです。

2匹に関しては別記事でもまとめています。

>>【モンスターズインク】マイクとサリーの本名や声優は?子供の頃の帽子もかわいい!

 

スコット・スクイブルス(スクイシー)

日本語吹き替え声優は嶋田翔平さん。

目玉がたくさんついたモンスターですが、見た目は一番人っぽいですよね。

恥ずかしがり屋で物静かな性格。

 

ドン・カールトン

タコのように手に吸盤がついているドンの声を担当しているのは宝亀克寿さん。

ドンはコンピューター科学部であり、ウーズマカッパの部長です。

 

アート

チシャ猫のようなそうでないような不思議なモンスター。

足が長くて毛むくじゃら。脳天気な性格です。

声優は姫野惠二さんです。

 

ペリー兄弟(デリ・テリー)

双子というか、もう一心同体なペリー兄弟。

デリは佐藤せつじさん、テリーは花輪英司さんが演じています。

髪の毛が2つに分かれているのがデリ、1つなのがテリーです。

>>モンスターズユニバーシティのナメクジの名前やカレン先生の声優は誰?

 

チーム名ウーズマカッパのスペルやロゴのOKの意味

モンスターズユニバーシティのウーズマカッパのメンバーと声優は?チーム名の意味も解説

マイク達のチーム「ウーズマカッパ」ですが一体どんな意味があるのか気になりますよね。

このウーズマカッパですが、スペルは”oozma kappa”と表記されます。

 

どうやらkappaギリシャ語のようですが、oozmaはグーグル翻訳を使うとアラビア語に変換されました。

でも翻訳はできず、読み方も「オアズマ」となってしまう……。

名前に意味はなく、響きがカッコイイからということなのでしょうか。

 

ちなみにスクイシーが着用しているセーターには「OK」のロゴが入っています。

これは”oozma kappa”の頭文字のOとKのことですね。

あえてOKという言葉を使いたくて、このようなチーム名にしたのかもしれません。

 

個性豊かなモンスター達が集まる『モンスターズ・ユニバーシティ』ではマイクとサリーの出会いとコンビとして活躍するまでの友情を知ることができます。

これを見てから『モンスターズ・インク』を見るとまた楽しみ方が変わってきますよ。

 

『モンスターズ・インク』はU-NEXTで観ることができます。

>>モンスターズインクとユニバーシティをお得に視聴するたった1つの方法!

 

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.