狩野恵里、結婚でモヤさま卒業!レーサーの旦那の年収は?退社はある?

投稿日:2016-08-18 更新日:

201508221

テレビ東京の人気アナウンサー、狩野恵里さんがレーサーの山本尚貴さんと結婚したことを発表しました。

狩野恵里さんはさまぁ~ずの番組『モヤさま』を2016年秋に卒業。

結婚を期にテレビ東京を退社し、フリーアナウンサーになる可能性はあるのでしょうか。

狩野恵里の結婚相手はレーサー、山本尚貴!

yamamotonaoki

狩野恵里さんの旦那さんはレーシングドライバーとして活躍している山本尚貴さん

約2年の交際の末、8月11日に婚姻届を提出したと報じられています。

8月11日は2016年から「山の日」として設立。山本だから山の日にしたとのことです。

 

山本尚貴さんとは『SUPPER GT+』の現場で出会い、責任感が強いことと誠実な人柄に惹かれたようです。

山本さんは狩野恵里さんの作ったどんな料理でも「美味しい」と言って食べてくれるそう。

幸せな新婚生活が想像できますね。

 

狩野恵里、モヤさまを卒業!テレビ東京退社の可能性は?

kanoeri

狩野恵里さんはテレビ東京に所属する人気女性アナウンサーの一人。

現在放送している、さまぁ~ずの『モヤモヤさまぁ~ず2』に出演していましたが、2016年秋に卒業することが発表されました。

狩野アナは10月16日の放送をもって、モヤさまを卒業します。

最後の放送は特番でこれまでの映像の特集も組まれるとのこと。

 

さまぁ~ずのお二人、三村マサカズさんと大竹一樹さんには21日放送のモヤさまの収録時に結婚を報告しており、番組内ではその様子が流れました。

三村マサカズさんは自身のtwitterを更新しており、狩野恵里さんの結婚について、モヤモヤ報告で知ったと伝えています。

 

秋には『モヤさま』を卒業することが決まっている狩野恵里さん。

「すごく居心地の良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたい」

と卒業の理由を語っていましたが、結婚も少なからず卒業に関係しているのではないでしょうか。

 

退社してフリーで働くのではないかと思いましたが、特にそういった話も今のところ出ていないようですし、狩野恵里さんは今まで通りテレ東アナウンサーとして仕事を続けるようです。

狩野恵里の旦那、レーサー山本尚貴の年収は?

狩野恵里さんの旦那である山本尚貴さんはレーシングドライバー。

2013年にはスーパーフォーミュラ王者に君臨する実力者です。

それにしてもレーサーの年収ってどれくらいなのでしょうか。

SUPPER GTではトップレーサーは1,000万円~5,000万円くらいのようです。

ちなみにレースの賞金は、

SUPPER GTの優勝賞金が300万円、スーパーフォーミュラでは500万円です。

(2位は150万円、3位は100万円、4位は50万円、6位は20万円)

全レースに勝ち続けなければいけませんし、2位だと賞金は激減してしまいますから5,000万円は現実的ではないように思います。

 

山本尚貴さんの年収は1,000万円を超えるくらいではないでしょうか。

F1レーサーは億超えといいますから、それに比べると大分低いですね。

それでも一般的な会社員の年収よりは断然高いので、狩野恵里さんが生活に困ることはないでしょう。

むしろ専業主婦になっても全然おかしくありませんが、アナウンサーを続けるということはそれだけ仕事に誇りを持っているということですね。

 

スポーツの世界は心と身体が資本。今後は狩野恵里さんが山本さんを支えていくんですね。

モヤさまは卒業してしまいますが、アナウンサーとしての今後の活躍も楽しみにしています。

-人物
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.