スマスマ12/19はタモリと椎名林檎!「青春の瞬き」の歌詞は?感想も【動画あり】

投稿日:

12月19日放送の『SMAP×SMAP』のゲストはなんとタモリさんと椎名林檎さん。

スマスマ最終回まであと2回となりましたが、最後は本当に大物ゲストの登場ですね。

タモリさんはスマスマのビストロSMAPに、椎名林檎さんはS-LIVEに出演します。

最終回まで突っ切ってほしいですね。

スポンサーリンク

スマスマ12/19のビストロスマップゲストにタモリ!

スマスマラストはタモリさん。

テレビでも大々的に発表されていましたね!!

SMAPのお父さん的存在であるタモリさんと中居正広さんを初め、5人がどんなトークをするのでしょうか。

タモリさんとSMAPの関係についてはこちら。

ビストロSMAPの番組内では秘蔵映像も流れるようですよ。

若い頃の中居さん達も見られるのかと思うと楽しみ!!

公式サイトではタモリさんと中居さんがモメだすとあるのですが、一体何が起こるのか気になりますね。

スポンサーリンク

スマスマに椎名林檎!曲名「青春の瞬き」の歌詞や意味は【動画】

12月19日のスマスマS-LIVEのゲストには椎名林檎さんが登場。

椎名林檎さんといえばリオオリンピックの閉会式の演出も担当していました。

あのアニメや日本文化を取り入れた演出は素敵でしたね。

リオ、日本閉会式に北島康介!安倍マリオやドラえもんも!椎名林檎、MIKIKO、中田ヤスタカの演出が神!

リオ五輪閉会式に椎名林檎!?インタビューで東京五輪語る【動画】

 

椎名林檎さんは数々のアーティストに楽曲提供をしていて、

「真夏の脱獄者」

「華麗なる逆襲」

をSMAPへ提供しています。

12月19日のスマスマS-LIVEでSMAPとコラボするのは名曲「青春の瞬き」。

これは栗山千明さんに提供している楽曲でもありますね。一体どんな曲なのでしょうか。

椎名林檎さんの「青春の瞬き」の動画はこちら。

歌詞は歌詞ネットからご覧いただけます。

 

これは歌詞の意味は色々と捉えられると思いますが、

「僕らはきっと互いの重さを疎ましく思うだろう

いつも何故か 気付いた時にはもう跡形も無い

伸ばす手の先で消え失せる物程欲しくなるんだ」

の部分はもうすぐ解散、存在がなくなってしまうSMAPと一致していますね。

 

椎名林檎さんと「青春の瞬き」をチョイスしたスタッフは私達をどうしたいんだ!

もうすぐSMAPがなくなる現実を叩きつけてるよ。泣くしかないよ・・・!

 

スポンサーリンク

スマスマ椎名林檎のSMAP『青春の瞬き』感想は?

スマスマでは和装で登場することになる椎名林檎さん。

椎名林檎

SMAPと椎名林檎さんのコラボ曲後の感想は放送後に追記します。

ハンカチ片手にスマスマ待機!!

 

スポンサーリンク

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.