探偵少女アリサのあらすじやキャスト!ロケ地は南武線の溝ノ口?

投稿日:

本田望結さんが初主演を務める、ミステリードラマ『探偵少女アリサの事件簿』が今冬に放送されます。

原作は『謎解きはディナーのあとで』の作者、東川篤哉氏の小説。

あらすじや舞台について調べてみました。

スポンサーリンク

探偵少女アリサの事件簿のあらすじは?

虫眼鏡

探偵少女アリサの事件簿はタイトルの通り、ミステリー作品。

主人公は小学生の女の子、綾羅木有紗。

豪邸に住むお嬢様で、天才的な頭脳を持っています。

この天才少女役を演じるのが子役として注目されている本田望結さん。

本田望結のロリータ衣装がカワイイ!ドラマ『探偵少女アリサ』でアリス姿に!

そして、その相棒となるのが田中圭さん演じる橘良太。

独身で、仕事でポカをしてクビになり、便利屋を営むヘタレな男性。

アリサの父親から娘の子守の仕事を受け、事件に巻き込まれることになります。

田中圭のスーツ衣装がイケメン!ドラマ『探偵少女アリサ』に出演

事件は『不思議の国のアリス』になぞらえたものということで、本田望結さんの衣装はまるでアリスのような格好なんですね。

スポンサーリンク

探偵少女アリサのロケ地は?撮影場所は溝ノ口?

原作の舞台はJR南武線の溝ノ口ですが、事件の舞台は孤島の屋敷ということでどこで撮影が行われるのか気になりますね。

アリサが事件の舞台の屋敷にやってきたのは祖母の休暇のためとあるので、橘との出会いも原作とは変わるのでしょうか。

ロケ地情報なども明らかにあれば追記していきます。

 

スポンサーリンク

探偵少女アリサのキャストは?名取裕子が容疑者に!

明らかになっているキャストについても紹介します。

今回、数々のサスペンスやミステリードラマで事件を解決してきた名取裕子さんが容疑者になります。

なんか新鮮!!しかもドラマではお屋敷の家政婦役なのでずっとメイド服姿なんだとか。

綾羅木有紗…本田望結

橘良太…田中圭

木瑤子(有紗の祖母)…大河内奈々子

孝三郎(有紗の父)…岩城滉一

奥野智美…名取裕子

他にも、神保悟志さんや高杉瑞穂さん、寺田農さん、矢野浩二さん、内藤理沙さんなど豪華なキャストが揃うとのことで注目です。

 

スポンサーリンク

-テレビ・映画
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.