コナン『から紅の恋歌』の主題歌に倉木麻衣?垣内りか(愛内里菜)?予想してみた

投稿日:2016-12-12 更新日:

2017年の最新映画『名探偵コナン から紅の恋歌』の予告映像が公開されましたね。

平次にようやくメイン回がまわってきましたよ!

どんだけ待たせるの!!

映画のタイトルがすでにラブストーリー!!

映画のタイトル、そして青山剛昌先生の書き下ろしイラストが公開されたとなれば次に気になるのは主題歌やゲスト声優ですね。

『から紅の恋歌』の主題歌は一体誰なのか予想してみたいと思います。

3/1追記 主題歌は倉木麻衣さんに決定しました

スポンサーリンク

劇場版コナン2017『から紅の恋歌』の主題歌は誰?

4月15日に公開の『劇場版名探偵コナン から紅の恋歌

恋歌と書いて(ラブレター)と読みます。

恋文ではなく恋歌というのが素敵なタイトルですね。

今回のテーマは百人一首とのことなので、それで”歌”を使ったのでしょう。

 

先日放送されたスペシャルアニメ『名探偵コナン エピソードONE』

こっちも楽しすぎてウキウキしました!!

新一と蘭のデートシーンは最高でしたね。もう早くDVD発売しようっ!

最後には『から紅の恋歌』の最新の予告映像が公開されました。

前作の純黒の悪夢と同じくタイトルに色が入っているのは偶然でしょうか。

『から紅の恋歌』は平次と和葉、そして紅葉の三人が中心となります。

平次の婚約者を名乗る大岡紅葉

婚約者とは一体どういうことなのか、紅葉と平次の出会いは?

平次と和葉の関係は進展するのかも含め気になる内容ですよ。

平次と和葉が中心となる映画は『迷宮の十字路』以来。これは期待しちゃいます。

『迷宮の十字路』では新一が服部の変装をしていましたが、今回も変装したりするのでしょうか(笑)

もういい加減、平次と和葉にはくっついていただきたいので、楽しみで仕方がありません。

というか、告白まで新一を超えようとしなくていいよ(笑)

むしろそこを気にしているところが意外!

平次の場合、ロマンチストというよりも単に新一よりカッコよく決めたいだけだよね。

スポンサーリンク

コナン『紅の恋歌』の主題歌は倉木麻衣?

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌』は内容だけでなく、主題歌も気になります。

前作の『純黒の悪夢』の主題歌はB'zでしたが、『から紅の恋歌』の主題歌は誰が歌うのでしょうか。

個人的には

『から紅の恋歌』の主題歌は倉木麻衣さん

と予想!

まず、内容が”恋”に重きを置いていることから切ないラブソングと考えます。

となると女性アーティストの可能性が高い。

そこで、コナンを歌う女性アーティストといえば倉木麻衣さんですよ!

最近全然歌ってないし、そろそろ来てもよくない!?

倉木麻衣

倉木麻衣さんはB'zと同じくコナンアニメ放送初期からアニメ・映画の主題歌を担当してきました。

しかも倉木麻衣さんは『迷宮の十字路』の主題歌「Time after time〜花舞う街で〜」も歌っています。

あの曲は大好きだったんですよね。

歌いにくいからカラオケでは歌いませんでしたけど、聴くのは大好きでした。

時々スーパーでも流れてた!

『迷宮の十字路』は2003年に公開された劇場版コナンの7作品目。

二人の恋に関する内容であり、京都が舞台。

『から紅の恋歌』と『迷宮の十字路』は似ている部分が多いです。

また、2017年のコナンのEDを倉木麻衣さんが歌っているのも気になるんですよね。

2016年は映画主題歌となったB'zの稲葉浩志さんが1月からのコナンのテーマ曲を歌っていましたし。

倉木麻衣さん説が濃厚になってきましたよ。

もし『から紅の恋歌』の主題歌が倉木麻衣さんだった場合、平次と和葉がメインとなる映画は倉木麻衣さんというジンクスができそうですね。

3/1追記

主題歌は倉木麻衣さんの『渡月橋 〜君 想ふ〜』に決定しました。ミディアムバラードでしょうか

スポンサーリンク

コナン映画『から紅の恋歌』で垣内りか(愛内里菜)の可能性は?

垣内りか コナン曲を歌う女性アーティストでもう一人気になるのが垣内りかさん。

垣内りかさんは改名前は愛内里菜という名前で活動していました。

コナンの映画主題歌を担当したこともあります。

2010年に甲状腺の病気で歌手活動を引退しましたが、2015年に垣内りかに改名し、歌手として復帰。

垣内りかさんがコナン曲を再び歌うことも夢ではないかも!!

ゲスト声優や主題歌などまだまだ気になることがたくさんある

『劇場版名探偵コナン から紅の恋歌』続報が楽しみですね!

スポンサーリンク

-アニメ・漫画, 歌手, 音楽
-, , , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.